--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.05 22:01

本日納品してきましたよー♪
ハーフサイズ紀文の板ですがwww

まったくの素組みと言いたい所ですが、自己申告します!!!
うっかり足の上下左右間違えて
右足の膝のバーの穴ありの方の上に
左ももがついてましたので
ピンバイスで穴あけてしまったので、マイナス1点ですwww
あとは基とかぶせで作りましたよ?
(塗装の後ハメは一部しましたが)

塗装は鉄さびさびな感じで。
かつて1/1スコープドックを作られた方がいましたが
そんなイメージでした。。。が、もうちょい
大袈裟に錆びっぽくしても良かったかな。
塗装は最近悩む事が多いので、ほんと奥深いですねぇ。。。

あんなに継ぎ目消しとか、工作全般ニガテとしてましたが
ふつーにプラモデル作れるようになったなぁって
しみじみ思えたので、これはやってよかったと思いました。

おしっ じゃあ次は禁断のまつり(笑)と
10本勝負と、もりちゃんとこのコンテスト準備だ!
がんばりまっせ???


2b4.jpg

2b5.jpg

2b6.jpg

スポンサーサイト

| ボトムズ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様で御座いますー♪

紀文。笑。いいなぁ。重厚なのに、ほんわか。ちょこーんって感じ。
『紀文は、作品を三倍可愛く魅せる』的。Byシャア専。

ボトムズって『いかにメカっぽく出来るかが勝負』かなぁ…って思ってたんですけれど、色々な方々の表現法見て、いかに自分が頭固いかって事を痛感しました。笑。

ちょっと気になってたんですけど、背景って、何を使って作られたのでしょうか?作品にメチャクチャぴったりで、イイ感じですー。
自分もジオラマのようなモノをよく作っている気がするのですが、いっつもへっぽこです。切ない。笑。

| もり | URL | 2007.03.06 15:02 |

>もりちゃん

お疲れさまでした~♪
もりちゃんも自分らしい個性の出し方を貫いてて
またひとつ良いものできたね♪

んー、ボトムズは世界観もデザインも独特な反面
その世界観に合わせたテイストの演出が決まれば
カッコ良く見える効果が倍増しそうって事が
わかりましたです(笑)

背景はお家にあったキングタイガーのパーツ流用したり
プラ板やプラパイプです。
ウドの街っぽさがなんとなく出てくればいいなと。
ベースの箱は「かずのこ松前漬」ですが
マスキングテープで持ってかれて、木がめくれるので
これはおすすめしませんwww

ベースは私もいまだへっぽこですが
トライ&エラーでどんどん雰囲気でてくるように・・・
なってきたと思いたいです(笑)

男子の皆さんに比べてどうしたってキャリアがない分
切ない気持ちいっぱいあるかもだけど
それって上達の原動力だと思うょー。
手を動かしてたら楽になってくので、お互いがんばろうねぇ♪

| のぞみん | URL | 2007.03.07 00:37 |

楽しむ事♪

今晩は(夜勤明けなので夜って感じです)JUN店舗に飾ってある作品はどれも完成度高いと思いますよ~。模型はキャリアとかあるのかもしれませんが(自分はまったく考えてなかったり(笑)。自分自身は実際MPMCに入って数年たってから今のLVまであがったって感じですからねw
うちの会は完成度を問うのではなく、仕事の合間で楽しく作って皆で見せ合いましょうみたいな感じですね。
模型は楽しく作っていれば上達していくと思うので気長でいいと自分は思いますよ~(笑) (自分自身手抜きも多いのでうまくはありませんが)
間に合えばザブングル&ダグラム祭りに出陣するつもりなので、みなさん方の作品を楽しみに制作しています。
それでは又 ^^ノシ

| コダック | URL | 2007.03.07 09:30 |

>コダックさん

いつもどうもです~

楽しく作れればそれが何よりですよね。
私はキャリアはあれば「当たり前に出来ること」が増えてくと思うので
そういう意味でのキャリアはうらやましいと思ってます。
ま、早く楽チンに何でも作れるように
なれればなぁっていうだけの事なんですけどねwww

手を動かしてたらクリア出来ることなんで
これからも楽しく作っていきたいと思います♪




| のぞみん | URL | 2007.03.10 10:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


