--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.26 07:27

いつも大変お世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんが
今日で開店4周年だそうです。
てんちょさん、ほんとにおめでとうございます♪

で、この土日の2日間はお店のお客さん一同が
お店に大集合♪みたいな感じで
ほんとに楽しい一時を過ごす事が出来ました。

土曜日は土曜日でなんまら楽しかったけど
日曜は閉店ちょい前にのっしーもご来店で
私は久しぶりにのっしーに会えたので、なんかまたちょっと格別で。。。


模型始めたばかりの私に
親切丁寧にわからない事(要するに全て)を教えてくれた、てんちょさん。
そのてんちょさんとの阿吽の呼吸の爆笑トークをかましつつ
当時高校生とは思えない作品を作り上げる
のっしーとのプラモ合宿(笑)の日々。。。

毎日笑って模型を作って遊ぶ事。。。
それはあまりにも楽しくて充実してて
こんなに楽しい事が人生にはあったんだなぁって思いました。

そして毎月のようなまつり参加を通して
完成した作品を「すごいね、がんばってるね」って
温かく見てくれるお客さん達との交流。

それがあんまり楽しかったので、模型初めて2ヶ月たらずで
HME(北海道の模型展示会)に出てみたいって思ったのも
今思うと、えらい身の程知らずだけどwww

そんなド素人のねーちゃんを
当たり前の様に受け入れてくれたのが
HOBBY SPACE JUNさんの
お客さん達の模型クラブ「アバウト工房」の皆さんでした。

私の完成作品ってクラブに入れてもらった時点で
たったの2個ですよ、普通展示会に出たいって思ったとしても
参加できるってありえないですよね?(笑)
HMEまでにがんばって4個にしたけど
そんなんでほんとによく仲間に入れてくれたなぁ、って思う。
アバウトのみんなにはほんとにほんとにに感謝しています。

でも、アバウトのみんなもそうですが
HOBBY SPACE JUNさんに集まるお客さん達って
みんなほんとに楽しく一緒に模型を作ってくれる人達なんですよね。

だけどそれは思うに、てんちょさん自らが
ほんとに模型作る事が大好きで、みんなと一緒に「模型作って遊ぶ」のが
楽しくて楽しくて仕方ないから。。。
そんなてんちょさんだからこそ、楽しく模型を作って遊べる人達が
自然とお店に集まってくるのかなって思います。

そんなステキな模型仲間に見守られて
私の模型ライフが始まったんだなぁって思います。
昨日はそんな仲間の絆を強く感じた夜でした。


てんちょさん、ほんとにほんとに
4周年おめでとうです。
来年も再来年もずっとずっと毎年笑って
この日を迎えられる様にのぞみんもがんばって
がんがん模型作りますからね♪

スポンサーサイト

| 模型 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

模型作るきっかけ♪

のぞみんさんが模型作るのが好きになった経緯ですか^^
自分は模型作り始めてはや22年くらいですかね~(不明)製作もうまい訳でもなく、ただ、地元の模型の会に(MPMC)に入るのに当時はMPMCの展示会で行われていたコンテスト上位3位までになると葉書が贈られてきて会に入りませんかと(登竜門みないなのがあったみたいです)それが会に入るきっかけになったのです。今は総勢30人規模の人数になり、うまい下手関係なしにできた作品を出し合い和気藹々としている会になっています。きかいが在りましたら、うちの会合にも来てみては如何でしょうか^^
 自分も一年に2~3個しか作れていないのが現状なのです(悩み)一個に対して時間がかかってるのも現状ですが、自分の納得いく製作意欲爆裂中のみ製作していますので、会ではたまにヘンタイ扱いされたりもします(笑)
最後に今年のHMEに出れるかわかりませんが、HMEに向けて頑張って行きましょう!今の子供たちに模型の楽しさを分かってもらう為に^^ノ

| コダック | URL | 2007.02.26 07:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


