--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.22 06:37

昨日HOBBY SPACE JUNさんにお願いしていた
粘土が届きました。

2種類仕入れて下さったのですが、袋の上からもみもみした
よくよく検討した結果、今回はこの子にしました。

3.jpg



対象年齢3才?っていうのもgood☆



おうちに帰ってきて早速使ってみた。





なまらいい???♪
粘土のぺたぺた感がたまらない???♪

はじめてファンド使うはずなのに、なんだろう。この既視感。
乾いた指は石膏いぢりをした後のよう。

ん?もしかして美術の時間で使った事あるのかなぁ?
動きのある人の彫塑の時かもしれん。
あの時はまだ筋肉のつけ方なんてわかんなかったっけ。
今もわかってるのかどうか微妙だけどwww

私は自分で思っている以上に、この作業が大好きみたいです。
日々のストレスを粘土いぢりで、どれだけ発散できているのでしょう。



ある程度盛ってから一晩セントラルヒーティングの上で乾燥。
表面から2?3mm乾燥してるくらいかな。
置いてある面も乾燥する利点があるくらいで
自然乾燥に近いのだと思います。




3-1.jpg


盛った後デザインナイフで荒削りして
盛り足して後脚とかお尻のあたりをやってみました。
これで乾燥待って部分部分で形出していきますね。

今日はこれをやりながら別作業も進めますねー♪
スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

着々と進んでますね!

今回は〆切間に合いそう♪

| Fe‘S | URL | 2006.04.22 12:53 |

リンクどうもありがとうございました。

ぐいぐいと作業が進んでいくさまをみて、木パテもいいなあと思ったりもしていますです。

それにしても工作に迷いがなく、的確に進んでいくのは才能ですね。

| おとしぶた | URL | 2006.04.22 20:51 |

>Fe‘Sさん

今回からは徹夜組返上しなくちゃ!!!(まぢ)
めくるめくメタルナイトのために♪

| のぞみん | URL | 2006.04.22 21:05 |

うーーん

さすが北海道!
「セントラルヒーティングの上でかわかす」というのに感動してしましましたっ! (<え?そこ突っ込みどころでない?)

| ましねおじさん | URL | 2006.04.22 21:10 |

>おとしぶたさん

今日はありがとうございました♪
一緒に作れてホント楽しかったです。
飛行機サクサク作れて
あの塗装ももっとじっくり見たかったのですが
これでも一応かーちゃんなのでwww

木パテはなんといっても早さがメリットですよね。
削りたい派の私には相性いいみたいです♪

明日楽しみにしていますね~


リンクありがとうございました♪

| のぞみん | URL | 2006.04.22 21:11 |

>ましねおじさんさん

あはは~、今年は春が遅くて
まだ冬みたいなもんなんですよね。
そちら(本州)はもう初夏の陽気だとか?いいなぁ。。。

ツッコミは何処からでもおっけーです。
鍛えてまますから(笑)

| のぞみん | URL | 2006.04.22 21:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


