--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.05 07:42

HOBBY SPACE JUNさんHPにて
SDまつりの作品達が発表になりました???♪

SDってフリ幅広くて面白いコトになってます。
「えっ これまぢ???」ってのばかりで、すっごいからご覧下さいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/SD.htm


ほいじゃ、のぞみんの「オーマとナウシカ」の制作レポです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg



【工作】工作っていうより粘土細工ですかwww

・巨神兵

頭はプラ板で枠を作ってからファンドを盛って、形出してます。
手はファンドを芯に、木パテで造形・表面処理。
ところどころ腫瘍ちっくにチップを入れてます。

肩にはピンポン玉を内臓して丸くしましたが
時間の無さに「オーブントースター3分ならだいじょぶ!」って
思ったら、発火しました(ばく)
よい子のみんなは真似しないでね♪
表面のざらざらは3Dスプレーの砂漠を吹きつけてます。


・ナウシカ 

木パテで全て作りました♪


【塗装】
〆切り当日14時から塗装開始(ばく)
スプレー缶のマホガニーを吹いて砂を定着させています。
その後セラムコートで塗りました。
薄く塗り重ねる時間も無いので、いつもよりは濃いめで
色んな色を重ねてみました。
やってるうちに思わぬムラができたのは、収穫♪

ドライブラシやる時間もなかったので
パステルでグレーとかイエローをさしてます。

巨神兵の眼は「ムース状入浴剤」の透明なフタにラッカーの
クリアグリーンを吹き重ねてます。

で、ナウシカ塗り出したのは夜の8時半(ばく)
アニメキャラってのとSDなのでベタ塗りで。
1時間しか時間無かったけど、なんとか眼も描いて
ハイライトまで入れれました。。。


【感想】
よく間に合ったねwww
のぞみん、よくやった。それにつきます。
やりたいことはまだあったけど、みんなと一緒に並べられないんじゃ
つまんないからねー。

いわぶちさんの納品時、アレ見て
「あ、今回は終わった」って本気で思いましたがwww
あきらめないで、最後まで自分の作りたいもの作ったのは
えらかったと思います(笑)

Fe‘Sさんのゴッグ見ると
やっぱり眼、光らせたかったなーって思うけど
LEDの仕込みの時間はなかったから、しゃあないよな。
テトもそうだけど、HMEでは今回できなかったこと、やります♪

作りたいものが作れるようになって
ほんっとよかったー。面白いね。
今度やる時は複製とって「ジブリキャラSD素体」作って
一人で遊ぼう♪
スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


