--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.01 22:52

HOBBY SPACE JUNさんのSDまつり。
昨日は無事納品できましたが
燃え尽きて、へろへろでした?(笑)

先月あたりから仕事がアホ程忙しくなって
制作時間が激減しまして。
工作日数はそれなりにあったはずですが
結局工作終わったのは〆切り当日朝になってしまい、タイムアップ。

まずはご覧下さいまし。「オーマとナウシカ」です。

映画版しか知らない方はご存知無いかもですが
原作は映画とは全く違うお話になっています。
私はこの原作版がとてつもなく好きです。

原作版ではナウシカと巨神兵は「母と子」だったりします。
物語の終盤の収束の仕方は秀逸だと思います。
今回改めて読み返してみると、物語そのものも
絵の切り取り方とか見せ方とか、カラーのイラストの
色の使い方はさすがだなぁって思いました。

nau2.jpg

nau3.jpg

nau4.jpg

nau5.jpg


今回、塗装にかけた時間は4時間半www
本気で間に合わないかとと思いました。。。
ほんとは眼も光らせたかったし、テトも作りたかった?。

でもやっぱり原作のナウシカがほんっとに好きだってこと、再認識。
私の原点はここにありました。

模型をやるようになって、これが作れてほんとに良かったです。
HMEでは、完全版を目指します♪


スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

のぞみんさん、こちらでは、はじめまして。
SYU'S WORKSHOPのSYUです。
オーマを作られていると聞いて、スッ飛んでまいりました。
素晴らしい!
素敵なオーマとナウシカですねー!
私は常々、二次元漫画を原作に持つ三次元化フルスクラッチとは各作家ごとの「翻訳作業」だと思っているのですが、このオーマとナウシカも、おそらく、のぞみんさんらしさが出てらっしゃる「立体化」であろうかと思います。
私、結構好きです。

これ、何で作られているのでしょうか?最初、スカルピーなのかな?とも思いましたが、オーマの頭の大きさを考えると、そうでもないみたいですし?
> HMEでは、完全版を目指します♪
との事ですが(HMEとは何の事か私には判らなかったのですが)、その「完全版」、期待して楽しみにしております。

いつか、「皇兄ナムリス」も作って頂きたいなあ、などと思いつつ、いきなりの長文書き込み、大変失礼いたしましたー。

| SYU | URL | 2006.09.03 12:24 | 編集 |

>SYUさん

わぁ、早速見に来てくださったんですね。
ありがとうございます♪嬉しいです♪

そうですね、二次元から三次元への置き換えっていうのは
作り手の解釈とか思い入れとか
はっきり現れますものね。
作り手の数だけ、色んな作品になるのでしょうね。

SYUさんのオーマがSYUさんらしさあふれるように
私のも、のぞみんテイストあふれる
オーマとナウシカなんだと思います。

また、私はほんとはリアルタイプのフィギュアが好みでして
今回アニメキャラ&SDという縛りがあったので
ナウシカの顔や手は立体化をかなり省略しているのですが
それでも、結構好きと言われると大変嬉しいです♪

これは、オーマのほとんどをファンド(石粉粘土)で作ってます。
オーマの手はファンドを芯に、木工用パテで作っています。
ちなみにオーマの眼はムース状入浴剤のふたです(笑)
ナウシカは全て木工用パテで作りました。

HMEとは北海道モデラーズエキしビジョンの略でして
今月末にある北海道の模型展示会のことです。
展示会までにテトやあれやこれなんか
手を入れたいと思っています~

ナウシカのキャラはいつか全部作れたらいいですねぇ。
宮崎アニメは作りたいものてんこもりです。
自分の中の特別な位置を占めてるんだなって
作ってみて、改めて思いました。

また何か出来ましたら報告に伺いますので
また是非見てやってくださいね♪

| のぞみん | URL | 2006.09.03 19:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


