--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.07 06:44

さぁさ、今回もすんごいのが集まりましたよー。
一緒に作ってくれる仲間達の皆様、ありがとうございます♪
のぞみんのは、こんなんでましたー(笑)

hp1.jpg


hp2.jpg



「天使の祝福」

【設定】

野戦病院に頭部負傷の応急処置にきた
新兵のPKAのパイロットと
まだ従軍看護婦になりたての
新米ナースとのワンシーンです。

処置が終わって「早く良くなりますように♪」
おでこにちゅ♪って感じです(笑)

制作記事はHPにもあるけど、ここにもあげておきますねー。



【工作】

PKA:
今回は、あまりいじってないのですが
腕の付け根の処理と各関節のポーズ変えとシーリングをしています。
パイロットはHOBBY SPACE JUNオリジナル「ナイスガイ2」の
新兵さんの方です。初々しさ溢れるイケメンになるのでオススメですよ♪
頭の包帯は繊維の出ないティッシュのような(?)「キムワイプ」を
使って瞬着で固めています。


新米ナースフィギュア:

木パテでフルスクラッチして服は同じく「キムワイプ」で作っています。
PKAとの対比であえて細身に作りました。


その他;

演出小物として、包帯入りの「医療用雑のう」を作りました。
また、背の高さが合わないので足台としての木箱も作ってます。


【塗装】

溶きパテで下地作りをしてからラッカーのマホガニーを缶スプレーで吹いて
セラムコートで塗るという最近お気に入りの塗り方です。
フィギュアの肌色はセラムでホワイトを塗ってから
薄く溶いたフレッシュ系の色を塗り重ねてます。
服はなんとなく好きな色になるまで、塗り重ねています。


【感想】

今回はMSVまつりとかけもちだったのであれもこれもはやめて
したい事に焦点をあてて制作しました。
キムワイプを使ったのも思いつきと時間短縮にならないかという発想だったのですが
しわのリアル感等思わぬ収穫になり大満足です。
今後はベースももっとカッコ良く作れるようになりたいなぁと思っています。

見てくれる人が「あぁ、のぞみんは楽しんで作ってるねぇ」って
思ってもらえるような楽しいモノをこれからも作っていきたいです。
この作品が作れて、とても嬉しく思います。どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

| Mak10本勝負 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした。

今回もハートフルなステキな作品できましたねぇ。のぞみんんさんはこうゆう視点でものづくりができてなまらステキですねぇ。小物も作ってさらに情感なまらアップですね。楽しく作りたいものを作ってます感もたっぷりにじみ出てますね。なまらイカス。

| HOBBY SPACE JUN | URL | 2006.08.07 11:58 | 編集 |

>てんちょさん

ありがとうございます♪
今回のは自分でもなんか嬉しくて仕方ないんです。
なんでしょね?

多分Mak10本勝負は厳格な〆切りがある感じじゃないので(笑)
とことんまで作らせてもらえる感が良いんだと思います。
あ、〆切りのない唯一の制作なのかも(ばく)

ほめられて伸びるのぞみんなんで
がんばりますんでどうぞよろしくです♪

| のぞみん | URL | 2006.08.08 06:36 |

 白衣の天使が一人いるだけで、十分癒されるジオラマになりますね。
 だから、看護師のことを「白衣の天使」と呼ぶのかとふと思いました。

| なおみ | URL | 2006.08.10 01:24 |

やっと実物見てきましたょ♪
パテ造型と違って服の薄さが出てていいですね。
10本勝負はわしもなるたけ参加していきますょ!

| ランツァ | URL | 2006.08.10 02:58 | 編集 |

>なおみさん

いらっしゃいませー。
コメントどうもありがとうございます♪
ナース路線結構バリエーションが
広がりそうなので、これからもお楽しみに♪

| のぞみん | URL | 2006.08.11 05:36 |

>ランツァさん

服はもっといろいろ試してみたくなりましたね。
もう少し柔らかめの質感も表現できたら良いんですけど。。。

ランツァさんの10本勝負は
いつも楽しくて、ちょいがっかりします(笑)
さすがネタに生き、ネタに死す男!(ばく)

これからも楽しませてくださいね♪

| のぞみん | URL | 2006.08.11 05:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


