--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.10 23:51

制作中の写真は一部撮っていましたので
ご覧下さい・・・


【1】
フィギュアヘッドは前回のMak10勝負の時
フルスクラッチしたやつの1/35フィギュアのレジン複製したものです。
でも戦車には、だいぶ大きかったのでカット。
帽子も小さかったので木パテで自作しています。
この後シルエット削り出し後、なんとなく帽子のバッジ?とかもつけてます・・・



p1.jpg



【2】
その時点の全体図です。
ラッカー缶スプレー(マホガニー)で基本塗装した後は
セラムコートで塗りました。このつや消し感が好きです。
あとはドライブラシあてたくらいで、フィルタリングやウォッシングはまだですね。



p2.jpg



【3】
フィギュアの色をセラムコートで塗って
同じくセラムでオレンジ・茶系の色味を足してます。
ドイツのこの手の色の戦車にオレンジをわずかに足すのが好みです♪
なお足回りには、諸般の事情(笑)とやってみたさに
パステルを使ってぱふぱふしています。
少しだけ水溶き塗りもしてみましたが、加減が難しい。。。



p3.jpg




【4】
心持ちフィギュアアップ目。
しかし、ケータイ水没してから勝手にぼかす表現が
入るようになりましたねぇ(笑)


p5.jpg




と、こんな感じですた。
シャールとルノーの方はあまり余裕なかったから
画像ないの・・・(泣)


作品はHOBBY SPACE JUNさんに置かせてもらっているので
近いうちに撮ってきますね♪
スポンサーサイト

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


