--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.10 01:56

まず、言い訳からw
なんと動転していて会場でデジタル画像
ほとんど撮ってませんでした(泣)
「写るんです」は撮ったけど、室内でフラッシュ
たかなかったのでどーでもいい写真ばかりになってしまいまして。
なので、ひとまず参加の感想を書きたいと思います。



【今日の制作】

まず、今日の起床時刻は3時(笑)
昨日までで、ちっさい戦車のシャールとルノーは
塗装終わっていたので、ドライブラシとエナメル汚しと
ベルトキャタピラをつける。
ふたつで所要時間1時間弱。

その後「のぞみん」8個の制作www
フィギュアヘッドだけはできていたので
身体と足、手、髪の毛をつけて塗装。
戦車1個出来る毎にまじめに作っておけば
量産せずに済んだのにと思っても、あとのまつり(笑)

それでも同じ塗装じゃつまんないので
迷彩入れたり、ベルト書いてみたりとバリエーションつける。
なんとか9時には完成。ふぅ。


【会場にて】

ドキドキしながら会場入り。
HMEとはまた違った専門的な空気が漂う中にも
HOBBY SPACE JUN常連さんのSさんや
おとしぶたさんやkurukuruさんや
なおみさんを見かけて、ホッ。
その後ナオンさんやランツァさんも駆けつける。

自分の作品とHOBBY SPACE JUNてんちょさんの
作品を並べて展示。
たくさんの作品の中に自分のものがある。
人様に自分の作品見てもらうと嬉しい?

そのうちアーマーモデリングスーパーバイザーの
土居さんがやってきて下さって作品を見ていただく。
作品そのものの話や、どうして模型を作るようになったか訊かれ
「HOBBY SPACE JUNのまつりのおかげです♪」
と、答える(笑)

その後、色んな作品に投票したりしてるとあっという間で
続いてゲストトークショーのさなか、アイナさんが登場。
ランツァさんと二人してキャタピラの接着法を質問し
やっと賢くなった後、受賞発表。

そ、そしたらなんと私の1/35 38tプラガが
「軽戦車奨励賞」受賞♪

両面テープキャタピラ接着法でウケたからなんでしょうか(笑)
ほんとにありがとうございました。

嬉しすぎて、その辺から舞い上がってしまい
席に戻ってもあまり人の話が耳に入ってませんでしたwww
そしたらなんと、「ピンクタイガー賞」を
なおみさんとダブル受賞♪

いや、私は初め気づいてなくて、席に座ったままでした(恥)
貰っていいのかな、ありがたいけど、なんて
うろたえつつ、席に戻ります。

キット抱えながら
「もう、どうしようこんなにたくさんのキット
もらっちゃっていいんだろうか、ああ、どうしよう」なんて
そればっかり考えていたら
今度は「アーマーモデリング賞」の発表。

「じゃあもう一度驚いていただきましょうか」と前振りがあって
1/72,76ちっさい戦車10個の「のぞみんワールド♪」で受賞。
まぢでいいんですか、私で。
作品は2つなのに、3つの賞を頂いてしまうなんて。

さらに、アーマーモデリング賞は太っ腹なことに
「アーマーモデリング1年分」でした。すごすぎる。
言葉もないとは、まさにこの事です。


模型歴はまだやっと1年になるかというところですが
こんな幸せな事が1日で起こってしまって良いんだろうかと
怖くなるほどでした。

HOBBY SPACE JUNのお客さんの皆さんも
みんな自分の事のように喜んでくれて
「店長さんいてくれたら良かったね」としみじみ。
もちろん会場からまっすぐ報告にお店へ。

HOBBY SPACE JUNてんちょさんも
目一杯ほめてくれて、力一杯喜んでくれました。
そして「HOBBY SPACE JUNよくがんばったで賞」を
くれました。



今日はたくさん賞を頂きましたが
頂いたものは目に見えるものばかりじゃありませんでした。
私にとってほんとに嬉しい1日でした。
関係各位のみなさま、本当にありがとうございました。

何か頑張ったとしても報われたと感じる事の少ない世の中で
確かな手応えと頑張った事を見てもらえる嬉しさ。
得がたいものをいつももらっています。

そしてこのご恩はこれからもがんばって
コツコツ作りつづけることで還すしかないと思っています。
頂いたものは全部きちんと作って、来年のAFVの会で
出品しようと思いました。
そして、来年は個人スポンサーにもなります(笑)
「○○○奨励賞」がいいか1年かかって考えなくちゃ。

AFVは相当に奥が深いことも肌でビシバシ感じてきて
色んな意味で実りあるAFVの会となりました。
これからは時間作ってコツコツAFVタイムも確保しますね♪

スポンサーサイト

| AFV | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

ピンクタイガーです。先日は楽しかったですね。
本題ですが、当店のホームページにて先日のAFVの会の紹介をさせて頂きました。何か問題やご要望などございましたらご指摘下さい。
またよろしければ当店ホームページよりこちらへリンクしてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

| ピンクタイガー | URL | 2006.07.14 13:58 |

>ピンクタイガーさん

先日はありがとうございました!
かなり舞い上がってまして
色々失礼もあったと思いますが、お許し下さい。

HP拝見しました。ご紹介頂いてありがとうございます。
リンクの件かえって恐縮です。
こちらからもリンクさせて頂きますね。

今後ともよろしくお願いいたします!

| のぞみん | URL | 2006.07.15 07:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


