--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.01 09:38

ついに、1/6メルジーネが完成しました。
途中、時間だったり、大物だったり、自分の技量だったり(笑)
いろんなものとの戦いでしたが、最後は楽しく作れました。
ひとまずのご報告です。


4.jpg

5.jpg


6.jpg

7.jpg



結局、ハッチオープンは今回あきらめて
フィギュアとの絡みでやってみました。

「小さい女の子が無邪気にメルジに寄ってきて
『これ、強いの?』とあどけなく聞いているところ」のイメージです。
あんまり子供っぽくならなかったけど(笑)


<工作>

メルジはソフビキットにレジン、ピンポン玉30コ
ペレット(手芸用ビーズ)をつめて形状維持の補強をしています。
横のアーマーだけはプラ板をヒートプレスして作りました。
後は肩関節でポーズ変え分の木パテカバーかぶせたくらいかな?


女の子は木パテと芯材にプラ棒等を入れましたが
あんまり工作上良くなかったので(笑)
次回からどんなにコスト高になろうと
木パテオンリーにします!(宣言)


<塗装>

メタルプライマーを吹いて、3Dスプレーを叩きつけるようにして
下地を荒らしました。
その後ラッカーのマホガニーを缶スプレー。
つや消し感が欲しかったので、アクリルの
セラムコートで塗装しています。(女の子もセラム塗りです)
汚しにいつものエナメル(フラットこげ茶とオレンジ)を使いました。


<クラフト>

女の子の花は自作しました。
素材の説明が大変なので、そのうち別にアップしますwww


<感想>

今回は自分が満足のいくものを
限られた時間内でやりきれるのかが
何よりも不安でした。
正直、締め切り当日の深夜から早朝にかけては
こんなたくさんの塗装範囲を納得いくまで仕上げるのは
もうムリだと思いました(笑)

でも寝たら気持ちも持ち直して、ヒートプレスも花を作るのも
塗装も驚くほど快調になりました。
だから最後まで楽しく作れました♪

思った事は全部やりきりました。
無事完成してよかったなぁ。


思えば1年前のMakコン3を見て、
「なんてみんな楽しそうに自分の思うものを作っているんだろう」って
思ったのが、模型を作り出すきっかけになったのでした。

1年でここまで作れるようになりました。
店長さんをはじめ、お店のお客さん達がみんな
いつも暖かく見守ってくれて、一緒に本気で
遊んでくれるからです。
こんなに楽しい事を教えてくれてありがとう。
私があるのは、HOBBY SPACE JUN のおかげです。

これからもいろんな人と楽しく
ずっとずっと模型を作り続けていけますように。


↓のぞみんとクレイジー愉快な仲間達の作品達です(笑)

8.jpg

スポンサーサイト

| ましーねん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様でした。

たった1年でこんなすごいもの作れるようになろうとは誰が想像できたでしょう。努力と根性と集中力と想像力と柔軟性の賜物ですね。いけるトコまでいっちゃってくださいね。

| HOBBY SPACE JUN | URL | 2006.07.02 11:11 | 編集 |

ありがとうございました。

1年って、あっという間ですねぇ。
年取ったからそう思うんでしょうか(笑)

もともと手を動かすことは好きな方でしたが
立体物を作り上げていく事は
絵を描く事よりずっと自分に向いていて、楽しいです♪

もっともっと色んなモノを
サクサク楽しく作れるようになっていきたいですね♪
そしたらもっと世界が広がっていくんだろうから・・・。

これからもがんばります♪

| のぞみん | URL | 2006.07.05 21:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


