--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.21 20:44

tiger1-4.jpg


tiger1-5.jpg


昨日HOBBY SPACE JUNさんで
おとしぶたさんとナオンさんのイカス作品見たり
てんちょさんのハイペースなモデリング見せつけられたり
某所にて行われた会食などで、テンション急上昇♪
朝から一気に迷彩始めて夕方納品してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★工作★

ちっさいスケールの時はちょっとの隙間でも大惨事www
荒いパーツを甘く見るなって事と
最後まで説明書よく読んでから
仮組みしろよって事を、再確認しました(笑)


★塗装★

基本塗装は、濃い目のラッカーで
文字通り「たたき塗り」(笑)

迷彩は、おとしぶたさんの「たたき塗り」の
応用をさせていただきました。

本来ならラッカーで
たたき塗って滲ませるんでしょうが
私は迷彩は慣れたエナメルで。

薄く溶いたフラットグリーンを
何度か重ねて、太めにひいて
バランス見ながらうにゃうにゃ。

線の感じと濃度が決まったら
太すぎる部分だけ、エナメルシンナーを付けた筆で
落として、線を細くしつつ、ぼかして
その線の内側を基本色より一段暗い色でなぞり
中央が一番明るくなるように。

全体の迷彩とトーンが決まってから
ハイライト部分にドライブラシを当てて
いつものフラットこげ茶とオレンジでウオッシング。


★仕上げ★

キャタピラがテカテカしすぎてたんで
パステルでぱふぱふ。
ついでに転輪もパステルいれたら
すごく締まって良い感じ。
本体にも心持ちハイライトとシャドウを入れて完成♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いかがでしょうか?
本人は、迷彩すごく気に入ってますw
足回りもだんだんそれっぽくなってきた気がして
ちょっと楽しくなっています。

そしてもう一つ思ったのは・・・
そろそろ良い頃合かなぁって事。

ちっさい戦車、コンプリートするけど
ぼちぼち48作ってみようかなぁって。
まずはかわいいヘッツァーちゃんから♪

おっと、その前に10本勝負でした(笑)
明日からは10本勝負に突入します♪
スポンサーサイト

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


