--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.22 14:44

またまたちょっと空いてしまいました(あせ)
12月も残りわずか。みなさまもお忙しい事と思います。
そんな間にHOBBY SPACE JUNさんの
なんでもSDまつりの結果が発表されました?。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-11-SD-maturi.htm


のぞみんの今回の作品はこちら。

lyra.jpg

旭山動物園・白クマちょろQ改造とスクラッチでの
SD版「ライラの冒険」です。

白クマの手は元々浮きを持っていたのですが
それを切り取って、手のひらをきゅっとにぎった大きさで改造。
空いてる口がめんこい気がしたので
閉じてた口を開いてこしらえ直し、鎧を着せました。

ライラはいつもの木パテです。
パンタライモンは頭だけ(笑)


制作動機は、てんちょさんのトコトコMakをみたら

「ずるい?。(←そんな事ないんだけどね)
 私も何かを動かしたい?。
 でも何でも動かせばいいってもんじゃない?。
 どうしようどうしよう?。」と自問自答。

何かないかなと物色していくなかで、ちょろQを発見。
そしてひらめいたのがこれでした。

白い鎧クマのほんとは厳ついイオレク・バーニソンが
こんなにラブリーに♪
しかもびゅーんって動くから完成しても楽しい^^

作ってる本人も大満足でしたが、みんなそれぞれ得意技だったり
個性が発揮されていたりで、ほんとにバラエティに富んた作品を見られて楽しかった?。

工作でも、塗装でも、まつりコメント上でも楽しい。
だから毎月参加したくなるんですよねぇ。
来年のスケジュール予定も発表されて、新しいまちゅりやまつりもあったり。

今年は色々あって、少し制作ペースがスローでしたが
これからもますます楽しく、来年はたくさん作っていけますように♪

あ、もちろん今年の最後のまつりも進行中ですよ☆
乞うご期待♪

スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


