--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.01 18:17


mak1.jpg mak2.jpg mak3.jpg

ぜんっぜん日記もレスもできてないですが
皆様いかがお過ごしですか?
ただの一度も書けていませんでしたが
Makコン無事に終わりました?。
お店にMakTシャツ着ていくの忘れたのが、唯一の心残りですけど(笑)

作品タイトルは「今、ここにある生命」

【ストーリー】

戦場でかすかに聞こえた泣き声を辿ると
まだ生後間もない赤子が・・・

なんとかしてこの小さな生命を助けたい一心で
即席の赤十字と非武装の証としてヘルメットを取って
出来うる限り早く、ここよりも安全な何処かへ向かう兵士です。

いずれ従軍看護師さんに手渡すシーンを作ってみたいですね。

【製作時間】

赤ちゃんフィギュアで3日くらいかな?
今回の第一の動機としては「ああ、赤ちゃんが作りたい・・・」でした(笑)
そうママの日記のベビードールとそうくん妹ちゃんのラブリーさに
やられてしまったのでしょうね。

最初にこしらえてた赤ちゃんヘッドは気に入っていたものの
大きさが1/20スケールではなかったので
だいぶ小さくしてしまったり、表情も変えたのでこれとは別物になりました。

ポーラベアについては接着貯金の子がいたので
前日からヤスリかけて、当日朝に基本塗装(笑)

夕方帰宅後1時間くらいで兵士ヘッドと赤ちゃんヘッドの塗装。
その後はちょっとした汚し等をちょいちょいっと。
時間いっぱいの21:30頃家を出ました。
お店で「棋士みたいだね?」と言われてちょっと面白かった(笑)

いやいやそうじゃなくて。今月も計画的な製作からは程遠かった。。。
でも赤ちゃん作れて楽しかったな。
色んな月齢や表情の赤ちゃん作りたいなぁと思いました。


お店で色んな人の気合十分な作品見てると
モチベーショングッと上がりましたね♪
今日もじっくり見てこようっと。

HMEも来月になってしまったし。
もう夏なんですね。毎日あっという間ですねぇ。。。
皆さんも元気でお過ごしくださいね。

ではでは。
スポンサーサイト

| Makコン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おつかれさまでした

Makコンおつかれさまでした
また次もがんばりつつゆる~くゆる~くいきましょう。
ガンコレ部部長兼
戦うおっさんモデラーより
以上連絡終わり。

| なかじま | URL | 2009.07.01 19:13 |

☆なかじまさん

お疲れ様です^^
コメントありがとうございます~

なかじまさんもMaKまでお付き合いして下さって
なんだか嬉しいですね~

また次のお祭りでご一緒して下さいね!

元戦うナースののぞみんでした

| のぞみん | URL | 2009.07.02 16:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


