--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.19 16:34

こんなに嬉しい事があるでしょうか。
茶箱マシーネンの新商品の発売です。
古くからのファンの方なら誰もが夢見た、あのファルケです。

昨日はHOBBY SPACE JUNさんで
てんちょさんがめいっぱい頑張って、心を込めて作った
なんまらカッコいいテストショットの完成品を眺めて
みんなでヤクルトで乾杯でした♪

Image153.jpg

falke1.jpg

このキットを手にできてホントに嬉しい。
もういても立ってもいられなくて
箱を開けて、カードをじっくり見て
ランナーを数えて、パーツを一つ一つ吟味して・・・

私みたいに年季の浅いファンであっても
こんな風に模型屋さんで手にできる日が来たことの喜びと
とてつもなさは、よく理解できます。

2005年のある日、目の前でどんどん茶箱の山がみるみる
消えていくのを目にしたのですから。
一時期はもう、Makは手に入れられないかと思ってしまった時もありました。
自由に模型屋さんで買えるMakは。

その後Mr.ウェーブからもリリースされたのですが
それは白箱の新しい子で。
もちろん嬉しくはあったのですが
私にとっては何かが少しだけ違ったのです。

NITTO茶箱のMakに対する思い入れや刷り込みはあるけれど
でももう、そんな小さな感傷は必要ないのですね。
新規参入のハセガワ様からの、茶箱のマシーネンシリーズのリリース。
「昔からのファンも新しいファンも、またみんなで自由にガンガン作って楽しもうよ」という
横山先生からのメッセージのような気がします。

Makの全てはこれからまた、生まれていくのですね。
この時代に一緒に模型を作れる喜びに、ヤクルトでかんぱーい♪
ほんとにありがとうございます。
私は今年一年、マシーネンのフルスクラッチは封印です(笑)
新しく出て来るキットを楽しくカッコ良く作ることに専念します☆

さぁ、年末までに何個作れるかなー!?
まずは今週末までのファルケ完成を目指します^^
スポンサーサイト

| ましーねん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

む!ついにファルケが出たんですね。

箱っ、でかっ!(汗
これを期に、どんどんキットがリリースされるといいですねぇ。
ハセガワさん、ドールハウス出してくれるかな?
出してくれるといいなぁ・・・

で、ファルケ。完成、楽しみにしてます。(笑
であまたー。^-^

| ツカサ | URL | 2009.03.19 23:53 |

おばんです

先日はご馳走様でした~
お2人のMa.k Tシャツに軽くジェラシィを感じた夜でした(笑)
それにしても本当に嬉しいですねぇ
僕自身は茶箱にこだわり無いと思っていたんですが
ファルケの箱見ちゃったら
やっぱりコレだよなぁって感じです。
長谷川様への感謝もこめて
カッチョ良くファルケ作りましょ♪

| kurukuru | URL | 2009.03.20 02:10 | 編集 |

私は冬期迷彩でいきますですよ。

| toy | URL | 2009.03.20 09:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


