--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.04 09:21

さてさて、HOBBY SPACE JUNさん6周年記念
月末のお題はダンバイン。
ダンバインといえば、私が作り始めの頃
のっしーやてんちょさんと〆切り前には
ほぼ毎夜繰り広げられていた
深夜の部活動全盛期にまで遡る、久々のお題。
やっぱテンション上がるでしょ♪

その当時をしのびつつ、切り刻み頑張ってみましたのがこちら。

6th4mini.jpg 6th5mini.jpg

胴体を胸と腰ブロックに切り離して
腰の幅を基準にして、めりはりマッチョボディにすべく
胸パーツを横から見てくさび状に幅増し。
それに伴って肩パーツも同様にくさび幅増し。
6th1mini.jpg

胴体を木パテで延長、繋いで
股関節部分を削ってスリム化して
肉抜き穴や関節部分等はエポパテでの生物表現で。
6th2mini.jpg

上腕は増した分のバランス合わせるのに
逆向きにし、前腕はそのまま。
足と足首は何もいじってないです。

その他、今回は時間の短縮の為に
HGライネックのパーツを
胸・手首・爪・羽根に使用しています。

ベースやら工作が終わるのに
ちょっと手間取りましたので
塗装は〆切り日5時から開始(笑)
またまた当日塗り立てほやほやフレーバーです。

塗装は缶スプレーのブルーを吹いた後
エナメルのフラットブルーとライトブルー調色して
わしゃわしゃ筆で塗りました。
ちょっと筆塗り感覚思い出せて良かったです。

なんとかお店に持ち込んだら
店内は〆切り日納品とお祝いに駆けつけた人達で
いっぱいでした。
なんだか嬉しくなりました。

今月も楽しいまつりになりました☆
こうやってみんなで、ずっとずっと楽しく
遊んで行けますように。
スポンサーサイト

| ダンバインまつり | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あー、これ好きだったなー!

おお、ビランビー!・・・懐かしいです。
こういう古いキャラクターものを若い人たちが形にしてくれるのは凄く嬉しいですね。
青春時代がよみがえりますハイ。

| ツカサ | URL | 2009.03.14 00:16 |

Re: あー、これ好きだったなー!

コメントありがとうございます~
私も一応はリアルタイム世代ですので
若いかどうかは非常にあやしい所ですが
喜んで頂けて何よりです(笑)

ビランビーはかなり突貫工事でしたので
まつり後にポォズなど色々やり直したいと思ってます~

| のぞみん | URL | 2009.03.14 13:29 |

リンク

 のぞみんさん こんにちは。
わざわざご返答いただきまして有難うございました。
拙いプラモ製作記ですがこれからも見てやってくださいね(照)。
いつものぞみんさんのブログ見てますが、短期間であれだけのクオリティの物を製作できるなぁと感心してますよ。
私なんか手が遅いから1個作るのにかなりの時間が掛かっちゃいますから・・・・・。
これからも楽しんでギター練習したり、プラモ作ったりしてくださいね。

| vpine | URL | 2009.03.18 10:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


