--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.03 16:23

F22.jpg

HOBBY SPACE JUNさんの11月のお題、スケールまつり。
当初は1/43メタルキットも作りたいなと思っていたのですが、
地方への日帰り出張が入ったり、俄かに忙しくなったのもあって
F1大好きな職場の女の子、まいまいと同じ
「1/20 タミヤ マクラーレンMP4/8 を一緒に作ろう♪」に
照準を合わせて作ってみる事にしました。

のぞみんは前回のF1まつりで
1/43メタルキットで初F1だったのですが
今回は初めてのプラモデルのF1。

でもまいまいはそもそも模型製作が人生初、
という状況でありました。
てんちょさんに色々と教えてもらいながら、
果敢に素直にチャレンジしていくまいまい。

楽しい気持ちがそうさせるのか、
ものすごく高い精度でやすりがけでも
缶スプレーでもエアブラシでも、何でもできちゃうのでした。

そんな様子を見ていたら
「自分もこうやって教わっていたっけなぁ」としみじみしたり
「私にはここまで出来るんかいな」と心配になってみたり(笑)

それでもまずはやってみなくちゃ、という事で
遅まきながらもスタート。
やすりがけ、白塗装、塗り分け、少しずつ
今までとは違う作り方だけれど、手間はかかっていれども
丁寧に仕上げていく楽しさがわかってきました。

まいまいは週末用事があったので、私よりも早い着手と
作業ペースで金曜から土曜にかけて一足先に完成しました。


どんなに初心者でも、経験なんてなくても
「作りたい」って気持ち一つで完成させてしまいました。
それもあんなにすごいものを。
完成した作品からは色んなまいまいの気持ちが伝わってきます。
自分がその場にいられて、その気持ちを分かち合えて
ほんとに嬉しかったです。

こうやって、もの作りをするなんて
てんちょさんとのっしーと部活状態で作っていた時以来でした。
あの頃も今回もハードだったけれどほんとに楽しかった。

さて、今度はのぞみんが、がんばる番です。
スポンサーサイト

| F1 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


