--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 19:05

いつもつたない当ブログに
来て下さって本当にありがとうございます。

突然のお知らせなのですが
このところずっとスパムコメントに悩まされておりまして
色々考えた結果、コメントの入力形式を変更させていただきました。

この変更は、無作為の機械的な自動コメントを避けるものであって
私自身がブログ上でのやりとりを望まないという訳ではございません。

いつもご覧になって下さっている皆様に
何かとご不便ををかけてしまうのは心苦しいのですが
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

| ご連絡 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。 御無沙汰しております。
この手の業者が送ってくる迷惑コメントは、ホント鬱陶しいですね。
見つけ次第削除というのは面倒ですし、承認制にする手もありますね。

普通に見に来てくれる人もブロックしちゃわないか心配なんですが、
私はとうとうアクセスブロックという最強(最凶?)の手を使いました。。。
これもイタチゴッコの予感がしますが。

| Hood | URL | 2008.10.24 11:00 |

コメントありがとうございます^^

私の場合ですが、これまでにも
コメント承認制にしていたり
キーワードブロックかけたり
アクセスブロックも少しはしていたのですが
一向に減らずに迷惑コメントは増える一方でして
ほとほとウンザリしていたのでした。。。

それが今回のCaptchaでの設定にしたら
効果絶大です。
ただの1コメントも入らなくなりました~。

もしも設定できるようでしたらお試しください^^

| のぞみん | URL | 2008.10.28 17:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


