--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.27 11:21

8月23日、24日とファクトリーホールにて行われた
北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2008ですが
今年もアバウト工房のみんなと仲良く参加しました^^
アバウトの皆様、今年もどうもありがとうです。

実は個人的に直前までどうにも上がりきらない
テンションだったのですが(笑)
始まってみれば、おかげ様でたくさん笑った2日間でした?。
仲良くしてくれるみんなと参加できて、ほんとに良かったです。

ただ、今回は職探し中だった去年の出品数(41個)の
1/4の作品数(10個)での参加となりました。
HME参加して4回目になりますが、HME用新作を
作れなかったのは今回が初です。今年の大きな反省点ですねぇ。。。
来年はシュガーアートをからめた作品も持っていきます。

では、今回の自分的なトピックスを少々。


☆女子部メンバー4人に増える

josi1.jpghme20096.jpg
josi3.jpghme20092.jpg
josi5.jpgjosi7.jpg

今年は新しいメンバーが増えましたので
タイトルプレートやプロフィールなどを用意して
それぞれの個性と女子パワーを前面に出した展示としました。

おかげ様で展示物は一般のお客さまにも好評で
他のクラブの方々にもお褒め頂きました。
どうもありがとうございました。

特にメンバーのみんなとはたくさんお話もできて
より絆を深められたのかな、と思っています。
来年はテーマ展示もしようかという話もありますので
また楽しく作りたいなと思っています。


☆アバウトのみんなの展示物

hme20081.jpghme20083.jpg
hme20084.jpghme20085.jpg
hme20086.jpghme20087.jpg
hme20088.jpghme20089.jpg
hme20090.jpghme20091.jpg
hme20093.jpghme20094.jpg

今年も楽しんで作ったノンジャンルのたくさんの
作品の展示で異彩を放っていたと思います。
今年は少ない、と言いつつもきっちり卓が埋まるのは
ほんとにすごい事だなぁって思います。
HOBBY SPACE JUNさんのまつり参加してる限り
作品の不足に悩むような事はないでしょうね(笑)

つーせんせのアイアンギアはご本人は
「(作品)ベース」と仰ってしましたが
道新の朝刊に載ってましたねー。
ハードスケジュールの中、がんばって作って良かったですね。
つーせんせ♪

今回はみんなが嬉しいお顔で
楽しんでいたのもホントに印象に残りました。
載せられないおバカ写真もかなり撮ったしねぇ(笑)


☆新しい出会い

WildRiver荒川さんが、遠路はるばる来札下さいました。
アバウトのみんなと一緒に、直接作品を見せて頂きながら
色々なお話を聞かせていただきました。
すごく気さくなお人柄で、色んなジャンルの物を楽しく作る事、
魅せる作品を作って、見て喜んでもらう事が
本当に好きな方なんだなぁという事が言葉の端々から感じ取れました。

また「円形劇場」の構成のイメージングや
スカルピーの透明感ある着彩のお話等、是非自分もやってみたい!と
思える数々のお話は実に勉強になりました。
私も含めてアバウトのみんなの作品も見て頂き
本当に貴重な機会だったと思います。どうもありがとうございました。


☆人との交流

MMDの高○さんに、完成品の飛行機をもらってしまいました。
大人なのに(笑)
いえいえ、ほんとはお嬢にお土産として頂いたのです。
どうもありがとうございました。

MMDの方々とは色々お話が出来まして、とても楽しかったです。
ハリケーンのカッコいいツボの話では「私もそう思う!」的な共感をしました。
ああ、また飛行機も作りたいなぁ。


そんな感じのHME2008でした。

さてさて、来年に向けてまたがんばりますかー。
今度は丸一年はあるでしょうから、計画的に作っていかないと。
参加の皆様、ほんとにほんとにお疲れ様でした。

次回は私が気になった他所の展示のご紹介をしますねー。
スポンサーサイト

| イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

HME

HME参加ご苦労さまでした♪
自分は仕事の都合上、二日目にしか行くことしか
出来ませんでしたが、今年も他の人たちと話もでき、
又、ジュンの人たちとも会えてとても良い一日を過ごす事が
出来ました。
来年のHMEに合える事を楽しみに怪しい物でも製作しようと思います。
のぞみんさんのファンタジー系の作品を見れることを楽しみにしてますね。
それでは皆さんによろしくとお伝え下さい。
のぞみんさんへ BY コダック

| コダック | URL | 2008.08.31 09:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


