--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.09 23:06

ひとりちっさい戦車まつり続行中です(笑)

迷彩パターンの難しさに足踏みしながらも
?突完成させました♪いぇい♪
いかがでしょ?


santotu2.jpg


santotu3.jpg


santotu4.jpg


工作後、溶きパテたたいて
ラッカーのマホガニーで基本塗装。
その後、エナメルのダークイエローでウェットブラシ。
つや消しクリアーを吹いてから、エナメルのフラットグリーンと
デッキタンとで調色した緑色で、迷彩入れました。

パターンが気に入らなくて
1回塗りつぶして、リトライしました(笑)
2回目はだいぶイメージに近いものになったかな。
でも、やっぱり難しい?。

私はなんといってもキャリアが浅いので
力不足を痛感。
コンテスト以外の時は色んな人の作品の模倣とかして
底力上げる様にしたほうがいいのかなーとか思ってみたり。
どちらにしてもあれこれ考えながら
1個1個作って行く事しかないのかなって思います。

ただ、今回の?突はもっと工作で苦しむかと思ったのですが
意外になんとかなりました。
さすがにちっさい戦車6個めなので、少しは戦車に慣れて来たのかな?
オールコンプリート目指して、ちまちまがんばろっと♪






スポンサーサイト

| AFV | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みょみょ、飛行機ぼこぼこ作ってる人と競うように戦車ぼこぼこ作ってる~。わしもガレキの合い間にちっこいプラモ作って息抜きしたいなぁ。

| ランツァ | URL | 2006.05.10 02:28 | 編集 |

>ランツァさん

なんでしょね。すぐ完成まで持ってけるところが魅力なんですね。多分。

でもあれだけ飛行機サクサクっと
カッコ良く作られると、真似したくなって大変ですよ、もう(笑)

次は塗り途中の紫電改行きます♪

| のぞみん | URL | 2006.05.10 07:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


