--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.23 16:27

この週末は、のぞみんの同級生が
モデリング合宿でお泊りに来ておりました。
お客様が来るとお家がきれいになるのでいいですね(苦笑)

彼女は去年地元に戻ってきてくれてから
のぞみんと一緒に模型作って遊んでくれてまして
今回の作品で3作目で、初 Makとなる今回のお題は「ポーラベア」です。

土曜の夜から丸一日でニッパーで切り出すところから、
接着、瞬着ヒケ埋め、やすりがけ、
溶きパテ叩いて、ラッカー基本塗装まで終了です。
来週末もお泊りコースで塗装?完成までを目指します。

「がんばってカッコ良く作ってみたいなぁ」と前向きな発言も出て、
Mak好きなのぞみんはもう大喜び(笑)
うちにあるMak本の説明を聞いてくれたり、じっくり読んでくれだり、
お店のみんなの作品を熱心に見たりしていました。
どうも彼女は汚し目渋い系の塗装がツボらしい。。。
来週までどんな子にするかじっくり考えて、お気に入りの子ができるといいね♪

お嬢も自分で説明書見て、一生懸命切り出しておりました。
にーちゃんも誘ってみたけど、マシーネンには興味ないとバッサリ(笑)
まぁガンプラ・キャラもの志向だから仕方ないのかな?。

私のトライデントの方は、背中木パテ盛り削り・排水口の制作、
背中?お尻までのライン繋げを終了。
そしてずっと思案中だった吸水口パーツの問題が
昨夜てんちょさんのアドバイスで一挙解決。
ありがたや、ありがたや。これで先に進められます。

早速今朝のモデリングで吸水口パーツを接着、木パテ盛りをしてあります。
昼休みには写真とにらめっこで3Dラインの研究。。。

今回のトライデントは何しててもホントに楽しい。
楽しい事だけをやってるような気さえします(笑)
こんな作り始めの頃のような楽しい気持ちで
Makを作れるの、ほんとに嬉しいなぁ。。。

さぁ、みなさん。残り1週間です♪
楽しくがんばりましょうねー!
スポンサーサイト

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


