--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.16 13:30

さてさて、年に2回のこの季節がやって参りましたね。
皆さん進んでいますか?

今回はどうしようかなぁと、あれこれ考えておりました。
フィギュアも女性と少女ボディは形になっていたり
構想はあったのですが、なんかちょっと、今の気持ちと違うかなぁとも
思っていたりして。

お店でてんちょさんの旧キットのAFSの幅詰め話を聞いていると
「いやいや。私もプラモデルから頑張って作りたいぞ♪」とムラムラ。
ちょうど手元に資料(ホビージャパン)もあったので
今回はトライデントを作る事に決めました♪
(okaさん、予定変更です(笑)いいだけ話してたのに、ごめんなさい?。)


まずは旧キットAFS Mk-?Mk-?ボディを眺める。。。
んー、やっぱり幅詰めしたいなぁ、っと言う事で
中の軸の細い部分を切り取ってそれに合わせて
くさび型にボディを詰めました。

ふふーん♪楽しいね♪


次はヘルメット前部と後部をくさび型に前後に幅増し延長。
後ろは後からハイドロジェット部分がかぶさるので大まかに。

背中はまるっとプラ板でシーリング。


昨日の作業はここまでです。

tri3.jpg

tri1.jpg

tri2.jpg


昨日の夜は図らずもすずきさん、えのもとさん、さとるさんと
お店で作りかけ作品持ち寄りMakまつり状態に(笑)

他の人の作品見るのも刺激になって
すごい楽しくてワクワクです♪
こうやって公開してる方がいいねぇ。
テンションも上がりっぱなしです。

幸いな事にJUNさんの展示品の中に
チオネルのトライデントの完成品がありますので
色々参考にさせてもらいながらがんばって
楽しく作りたいと思いま?す♪
スポンサーサイト

| Makコン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

楽しみにしてます


〉トライデント いいじゃないですか!
あの独特のスタイルがたまりませんよね。 楽しみにしています。
私の方は、あの時のお話で一つ閃きまして昨日からルナ・ポーンを切り刻んでいます。 どうなりますやら・・・

| Oka | URL | 2008.06.16 16:23 |

okaさん

先日は色々お話して頂きまして
ありがとうございました^^

トライデント、始めたら楽しくて楽しくて♪
しばらくフィギュアにこだわり過ぎてて
チャレンジものしてなかったんだなぁって思いました。
フィギュアも工作もどっちもがんばる♪
くらいのテンションが私らしいのかも知れませんね(笑)


>ルナポン切り刻み

おおお~、それはそれは。
一体どうなるのでしょう?
当日のお楽しみがまた一つ増えました。

奥様にも楽しみにしていますと
よろしくお伝えくださいね♪

| のぞみん | URL | 2008.06.16 16:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


