--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.02 13:39

00maturi1.jpg

00maturi2.jpg


◆ティエレン タオツー改◆

ハイパーウェポンを見たらテンション上がって
それっぽく作ってみたい気持ちになって
タオツーパーツから大きく逸脱しない程度に
色々アレンジして作りました。

【工作】

*お尻の謎パーツ→真空管テイストに
 採血管(笑)をぶった切って加工。

*胸の厚みを出したかったので角度変えて
 取り付けた上から、88mm砲(?)のパーツをもにょもにょつける。

*盾のデザイン、取り付け方法、肩の位置を変更。

*手が小さい気がしたので、手掌部を延長。

*眼のスリット部分を細くして
 目つき悪く見えるように角度つける。


【塗装】

運動会後、午後5時から塗装開始(笑)

?ラッカーの缶スプレー(ファントムグレー)で下地吹いた後
 RLMサンドイエロー→オレンジをムラムラに筆塗り
 ラッカー缶スプレー(ゴールド)をふわっとかけて
 薄め液でエッジ・所々をはがす。

?関節部、パネルラインにセラムコートの紺系と茶系を入れる。

?エナメルでシルバーを軽くドライブラシ


賞味3時間コースの塗装でした。



◆おふね◆

潜水艦 イのなんちゃらです。
運動会応援の合間にモデリングしました(笑)
今回ばかりは落とすかと思いましたが
参加できてよかったよー!!!www


こんな感じの二本立てでした。


さぁ!今月は大本命のMakコンです。
やっぱり私の根っこになるのがMakなので
がっつんがっつんがんばりますよー♪
スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちはです。
運動会、モデリングとお疲れ様でした。
タオツー改かっけー!
ティエレンってやっぱAFV寄りな造形ですよね。
って言ってる自分は重機寄りにしたわけですが…。
そのうち実物を見させていただきます!
でわでわ。

| ハナミン | URL | 2008.06.02 22:24 |

ハナミンさん

コメントありがとうございます♪

ティエレンってOO知らなくても
こういうテイストが好きな人には
たまらなくツボりそうですよね~
(もちろん自分含むwww)

ハナミンさんのように
重機寄りテイストのアレンジも
カッコ良いし
okaさんは更にフレームっぽくしてたし
ティエレンって個性的に
いっぱい遊べる子ですよねー。

私はタオツーばかり作っているんですけれど
またティエレンで遊びたいですね♪

ああ、相変わらず一度作ると
とことん作りたい病です。。。(笑)

| のぞみん | URL | 2008.06.03 13:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


