--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.03 18:50

HOBBY SPACE JUNさんの
第2回砂漠王決定戦が開催されました。

今回、のぞみんはエンジンかかるの遅かったので
ラスト砂漠王子toyさんの心意気にて
追い上げがんばったものの、去年?1個の2個出品でした。
うーん、ちょびっと哀しい。
最近なんだか模型を作り倒していた頃の
パワーが足りなくなってるなぁ。。。


では一個目。
アカデミーのスチュアートです。

sabaku1.jpg



なぜかいつも制作テンションあがらないアカデミー(笑)
パーツ合わない訳でも、モールドに致命的な問題がある訳でも
ないんですけどね。
あ、それゆえになのか?www

でも出来あがると、ちゃんとかわいいんですけどね。


缶スプレーで、ぱぴゅっと吹きました。
マホガニー→フレンチブルー→蛍光レッド→オリーブドラブなどを
何回か吹き戻したり。

基本色吹けたら、なんとなくキレイ目にしたかったので
あんまり汚さないであっさり仕上げにしてみました。
あっさりしすぎたかな??(笑)

やっぱりM3系は大好き。なんまらめんこいので
たくさん作って並べようと思いました。


2個目。タミヤの4号D型です。

sabaku4.jpg



もういっこ作りたい!と思ってこの子にしました。
パーツ意外と多かったけど、短砲身めんこいなぁ。
作ってて楽しかったです。
塗装の時間が足りなくなってしまったので
残念な仕上がりになってますが、次はちゃんと塗ってあげたいなぁ。



そして3個目の画像は
お嬢も久しぶりにまつり参加♪

sabaku2.jpg



アドバイスはしたけれど
自分でニッパー、ゲート処理、工作してました。

「缶スプレーで塗る」というので手袋履かせて
スプレー缶持たせて、作品持ってる手を
私が時々回したりする方式でw

好きなデカール貼って
とのこでさらっと汚して完成。

できないって思ってないからなんでもやって
できちゃうのはすごいなぁと思います。
これはじぶんはできないよね、じゃなくて
ママもやってんだから、やるー!なんだよね。

toyさんちのお嬢さんのおかげで、やる気出た模様でした。
昨日の納品もすごく楽しかったらしいです。
楽しめて良かったねぇ。


そして最後4個目は
私の高校の同級生ゆみくんの作品です。

sabaku3.jpg



ゆみくんはこれが初めての完成品になりました。
実は1年くらい前にちっさい戦車を作ってたんだけど
先日うちに泊りに来た時に
「続きやろうと思って持ってきた」って。

泣きそうなくらい嬉しかったので
折角だから1/35で作ろうって、2号戦車プレゼントして
一緒に作ったのでした。

ゆみくんも缶スプレー自分で吹いてます。
デカールも貼りました。
今回はみんなで作れて、また一味違って楽しかったです。


そして、店内には凄まじい砂漠の嵐が吹き荒れておりました。
50個超えてたくらいなので
もう誰の作品もなんもなくただ圧倒されました(笑)


みなさん、ほんとにお疲れさまでした。
戦車楽しいですね。ねぇ。
また一緒に遊んでくださいね♪
スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

感激のあまり言葉が出ませんわ~
楽しかったねえ
また一緒にお店遊びに行きましょう

| 牛若丸 | URL | 2008.02.06 20:01 |

おばんです。
ブログ上では少しも砂漠王について触れられていなかったので,
おや,不参加かな,と思っていましたが,ばっちり参加されてたのですね。

アカデミーのスチュアート,愛らしいですね。
缶スプレーの重ね塗りは,おとしぶたさんの
技法を思い出しますね。

次回作,楽しみにしておりまます。

| arka | URL | 2008.02.06 21:11 | 編集 |

☆牛若丸さん

楽しかったと思ってもらえるのが嬉しいねぇ。
また一緒に作って遊ぼうね^^
お店の作品も見に&投票しに行きましょう。


☆arkaさん

なんだかバタバタしてしまって
ブログアップのないままでしたが
ギリギリ複数参加でした(笑)
缶スプレー塗装は粒子が粗くて
微妙な色の重なり方と質感が楽しくて好きですね。

まつりにずっと参加してると
いろんな方の作品やご本人から直接
お話を聞かせていただけたりで
作り方の幅が広がるので良い事ずくめです。
その時に許された時間とやりたい事とのバランスで
決めていけたらいいなと思ってます。

次は久しぶりのキャラものです。
どうぞお楽しみに☆



| のぞみん | URL | 2008.02.08 14:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


