--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.10 12:57

何を今更と思われる方もいらっしゃるかもですが
かな?り来てます。
「Makコン、どうしよう。
私、何も作れないかも知れない。。。」って
本気で思うくらいのプレッシャー。

あんまりしんどかったので早めに寝て
目が覚めたら3時。
いつもと同じくらい寝たので起きて
机の上片付けて、バンドデシネ見たりして。

あれこれ考えてて手が止まってるのが
良くないんだろうか。
自分にこだわりすぎてるんだろうか。
一つだけわかっているのは
やっぱり楽しく作ってないと作品に出てしまうってこと。

てんちょさんに相談してみたら
答えが出たような気がしてたけど
気がしてるだけじゃ、ダメなんだよね。。。

よし、手を動かそう。
そう思って工作始めた3時半。

作ってみたら、手が覚えてる。
工作、やっぱり楽しいね。
なんだ、あれこれ考え過ぎてただけなのかな。
そんな風に思いながら
私のMakコン制作はスタートしたのでした。

みんなに支持してもらえる子が作りたいのは本音だけど
それで自爆したらなんの意味もないので
色んな再発見がありそうな、原点回帰でがんばってみます。

模型の神様、最後までがんばれますように。
スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おばんです。
私は未経験ですが,コンテストは緊張するのですね。
私はといえば,未完成の山がプレッシャーになって,
しばらく工作から遠ざかっております。
やはり,何も考えず手を動かすのが
一番ですよね。
楽しい作品,期待してます(プレッシャー?)

| arka | URL | 2007.12.15 07:34 | 編集 |

☆arkaさん

お返事大変遅くなりました。。。

>コンテスト

そうですね、私の中では
Makコンは他のまつりとは違って
特別なものになっています。

「何を作れば支持してもらえるのだろう」って気持ちが
どうしても先に立ってしまいます。
そういう意識で作った作品で
支持が得られるものではないって
実体験からも理解してるつもりなんですけれど
まだまだ未熟者であります(笑)

>未完成の山

そうなのですね。。。
私は逆に完成までがプロセス化されているので
未完成品って少ない方かもですけど、
確かにあの子達を完成させるためには
どうしたらいいのかなぁって思います(笑)

でもやっぱり自分が楽しく、が一番ですよね。
やれる事をがんばりすぎない程度にがんばりますね♪

| のぞみん | URL | 2007.12.17 13:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


