--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.28 16:48

前回はアバウト工房のお話でしたので
それ以外のお話を。
今回のHMEではたくさんの人とお話するというよりは
既にお知り合いの方々との交流を深めていた感じでした。

MMDのtoyさんのところでは
たくさんのスピットや英軍機のお話や
塗装の方法等々、たくさん聞かせて頂いて。
そしてヴェンチュラスピットの記念撮影したり♪

hme8

この後「比較用」キットを再び頂戴した私なのでした♪
toyさんどうもありがとうございました^^
来年この子も持っていきますね♪


そして今回、ドールの展示もしてありました。
あらあら可愛いなあ。目とか吸い込まれそうだなぁ
髪はチェンジできるんですが、おんなじお顔のままでも
髪型や色でずいぶん雰囲気かわるので
ドールは奥が深いんだなぁと思いました。
あれこれ興味津々で質問しまくりで、失礼しました?。

hme9

H・A・G・Eさん貴重なお話をどうもありがとうございました。
ドールそのものにも、造形的にも色んな事が気になっている
今日この頃です。
目とか表情の付け方とか、もっともっと勉強したいなぁって。。。
参考資料の為ってボークスに偵察に行ってしまう可能性大www
来年のHMEに影響しているかな?(笑)

後はうちのブースを見てくれている人の中に
室蘭の模型サークルのジャンパーを着た外人さんが
いらしたので、思い切って声をかけてみると
日本語ペラペラの方でひと安心(笑)
↓こちらの戦車を作られたそうです^^

hme10

さりげない色味だけどくっきりしてて
日本の戦車なのに大きく見えるくらい
パシっとしたカッコ良さです♪
元々は飛行機モデラーさんだったそうですが
今は戦車系の方だとか。。。

そんな感じで実際はもっともっと
いつもHOBBY SPACE JUNさんでお会いする
色んな方とお話してたりしてたのですが
楽し過ぎて写真が残ってないんですねwww

なのでレポートもこんな感じで終わってしまうんですけど
総括としては、どの人もこだわりと情熱を持って
模型を作っているなということ。

その中でも特に素晴らしいものを作られている方は
人としても魅力的で懐が深いということ。
どんな事を質問しても、快くお答えしてくれたり
もっともっとお聞きしたいなと思ってしまうということ。

なおかつ人の作品の良いところを見る目をお持ちで
惜しみなくそれを伝えられるということ。

そうして交流することで楽しい思いを共有して
更にもっとモチベーションが上がっていくことを
強く深く感じました。

こういう良い環境と年に一度の貴重な機会に
ただ感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のHMEはそういう事を感じられる、
とても素晴らしいものになりました。

去年と今年を比べるとちょっとは
成長できたかなと思いますが、やっぱり自分はまだまだです。
来年はもーっともっとがんばるぞ♪
スポンサーサイト

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


