--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.01 19:44

月末が終わりました。
ということはまつりの〆切りも終わったということです(笑)

車。。。。エレール 1/43 プジョー206 
  
飛行機。。。ベンチュラ 1/72 スピットファイア PR Mk-X?

戦車。。。オチキスH38軽戦車 1/35 の3点を納品してきました。

今回は就職してからのまつり&親戚の不幸があったりで
最初はなかなかペースが掴めなかったのですが
最後の追い込みはがんばりましたよwww

んーと。
戦車はAFVの会の時にかなり出来ていたので
仕上げをやったくらい。

車は細かいことを気にしないで大らかな気持ちで
やすりをかけて、色塗って、乾燥させて
研ぎ出しして、デカール貼って、クリア吹いて
乾燥させて研ぎ出しして、コンパウンドで磨いて
・・・上記を2日間で作りました。
めっちゃ楽しかった♪(笑)


なので、一番の目玉作品はベンチュラでした。
ベンチュラがどんな子だったのか解説いたしますwww

ニュージーランドからやってきたこの子は
toyさんからの修行キットでして
「血管キット」と呼ばれる子でした。

こんな箱を開けると。。。
haco.jpeg



こんなのが入ってます。
1.jpg



よく見えますか?パーツ裏の血管www
2.jpg


4.jpg



翼を作ろうとしてもスキ間こんなだし。
3.jpg



この血管をモーターツールでガリガリ削って
パーツの成形をするとこからスタートしました。
でもこれが不思議と楽しかったんですよねー。
変なブラ質で硬いけど、硬すぎず
削ってもブラ溶けなくて気持ちよく削れたからかな。。。

形になったらシルエットがきれいな子だからかな?
とにかくこの子もとってもめんこくて
ベンチュラ最高♪とか思うくらい好きになってしまいましたwww

この子はここまで面白い子だから
男らしく(?)キットのパーツ全部使ってみようと思いました。
そしてどんな塗装で仕上げたらいいべか。。。と思案。
色々勉強するうちに、こんな色だった事も判明。
20071101194301.jpg



稀少キットのベンチュラに
この上なくふさわしいのではなかろうかと
これに決定。








。。。。で、相変わらず完成写真は撮り忘れたので
続きは今夜webで!!!!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なるほど・・・

土日はお疲れさまでした!
とってもお世話になりました!!
カツ丼ケーキは是非、お相伴に預かりたいです(爆

それはさておき・・・なんですか、この素敵キットはorz
これか!これを組んでたから、田宮のキットにあそこまで感動していたのですね・・・!

| ザクシールド21雪風 | URL | 2007.11.05 20:47 |

ザクシーさん

いやー、お返事遅くなりました。ごめんしてね♪

土日はほんとに壮絶な遊び方して
楽しかったですねぇ♪
こちらこそほんとにどうもでした♪

この子はこの子で楽しいんだけど
JUNてんちょさんのHPのまつりコメントにもあったように
タミヤのあれにはビックリしちゃったねーwww

カツ丼ケーキはザクシー来てくれたら
作ってあげるから
またいつでも遊びに来てね^^

| のぞみん | URL | 2007.11.08 12:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


