--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.02 07:20

HOBBY SPACE JUNさんの
今回のまつり「特撮まつり」。

コレ系は好きな人はもんのすごく気合入ってるだろうと
思われたので、さてどうしよう、と。
「特撮モノ」を自分フィールドに持ってきたのが
このナルニア再現でした。


ハリウッド映画ポスターのように、遠景にアスラン(ライオン)がいて
タイトルも入ってて、手前に白い魔女を決めポーズで
配置しようかなっていうのが当初の構想。
でもそれだけじゃ、「特撮」じゃないよなーと考えた結果
CG合成で作られた動物系の相手を配置して
対戦シーンにしましょうと思い立ちました。

場面区切られたイメージでいきたいと
HOBBY SPACE JUN店長さんに相談すると
シャドウボックスっていうものがあると教えていただきました。
・・・なのでほんとは、ライトアップもしたかったんですwww

まぁ、できなかったことは置いておいて(笑)
今回のレシピいってみましょー。



【白い魔女・ジェイディス】

8-5.jpg


8-6.jpg




・素材
ボディの芯は木粉ねんど。
それ以外はほとんど木パテで出来ています。

目の玉はうちにあったクリスマスツリーの飾りからもぎましたw
まぶたは木パテが柔らかいうちに、スパチュラで、うにうにやってます。

だいたい削って形出して、盛って修正したのち
ヤスリでととのえて、胸アーマーは木パテ硬化寸前に
貼りつけて、切って形出してます。
首周りの毛皮は手芸店で、その布地の毛をむしって
チェーンメイルにしています(笑)
なんでも氷に変えてしまう魔法のステッキは
アクリルピックから削り出しました。

・塗装

白サフがっつり吹いた後、肌はそのままセラムコートで塗っています。
薄く溶いたものを塗り重ねています。
ボディのアーマー類とかはエナメルです。




【ケンタウロス】

8-7.jpg


8-8.jpg



・素材

上半身は木パテで、下半身は紙をくしゃくしゃした芯の上に
ソフトタイプのファンドを盛っています。
ファンドもなかなか楽しいですね。時間かかっちゃうけどw

目は玉がなかったので、Hアイズに木パテで玉状にしたものを採用。
あるものなんでも使いますよ(笑)


・塗装

こちらは浅黒い肌だったので、基本塗装で
ラッカーのマホガニーを上半身・下半身とも全て塗っています。
肌と馬部分はセラムコートで、アーマー類はエナメルで塗っています。




【アスラン】

木粉ねんどでつくって、裏に和紙を貼っています。
目は白い魔女の武器で余ったアクリルピックの柄の玉に
クリアイエローを塗りました。
目は、裏にハコをしこんでLEDライトで光らせています。


ざっとこんな感じですね。制作期間は15日くらいです。
がんばりました♪



そうそう、このブログHOBBY SPACE JUNさんのHPで
宣伝して頂いたおかげで、色んな所で見てもらってるようで
問屋さんとかダンナの職場の方とか思わぬ励ましを頂いて
大変嬉しく思っています♪ありがとうございます♪

お気軽にコメント頂けると更に喜びまくりますので
よろしくお願いします(笑)



さぁて。次は何作ろうかなぁ…


スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゼロからモノを作り出していく
情熱とテクニック
ほんと素晴らしいです!
手を動かす事の大切さを
教えてもらった気がします。
近々お店で見てきますね♪

| kurukuru | URL | 2006.05.02 10:25 | 編集 |

生きててよかった・・・

ここに、完成品があるってことは、生きてているのね?

完成おめでとう!!!
近々見に行き魔する!
マジで心配でした。。帰り・・・

でもよくあの後頑張ったね!

素晴しい・・・・・きゅん。

| アイナ | URL | 2006.05.02 12:18 | 編集 |

おつかれさまでした

完成したときの表情がものすごくよかった(笑)

あのあとお店でうずくまったときはちょっと心配しましたが

今度は10本勝負ですね

自分はキット買えなかったので一休みできそうです

| ナオン | URL | 2006.05.02 17:04 |

>kurukuruさん

粘土こねてても、楽しい。
形が出てきても、楽しい。
色塗っても楽しいってことは
よっぽど好きなんでしょうねぇ(笑)

是非見てやってくださいな♪
たまごっちのお世話の合間にwww

| のぞみん | URL | 2006.05.03 07:34 |

>アイナさん

あはは。完成直後は死人だったかもだけど(笑)
ちゃんと生きてますよ♪
土曜日そんな心配させちゃうくらい
ひどかったんだねぇ。。。

でもね、がんばっちゃったよ。
この限られた時間の中で
自分でどれくらいの事ができるのかって
どっかで思いながら作ってたかも。
これからだぞって部分もまだまだ多いけど
行ける気もしたね。

いろいろあるけど
これくらい好きな事見つけれたんだから
いっしょけんめ頑張るね♪

| のぞみん | URL | 2006.05.03 07:40 |

>ナオンさん

お疲れでした♪
時間内で完成したときは
なんかほんとに嬉しかったんですよね。

自転車めいっぱい練習して、死ぬほどコケて
いっぱいスリ傷つくってボロボロなんだけどやっと乗れるようになって

「わたしできたー!できたよー!」って喜んでる子供みたいな気分でした(笑)

その反動で事切れてしまいましたがw

10本勝負はやる事も
イメージも決めてあるので
さくさくっと行きたいです。

で、ナオンさんには
イデオンとかその他色々あるから
がんばってくださいねぇ♪
おほほ♪

| のぞみん | URL | 2006.05.03 07:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


