--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.22 10:29

昨日、HOBBY SPACE JUNさんで
いつも仲良くして頂いてるカメラマンSさんの
「スタジオ フォトキッズ」(豊平区西岡4?4)にて
七五三の写真を撮ってもらいに行ってきました。

http://www.photokids.jp/shop.html



赤ちゃんの時以来写真なんて撮っていない我が家ですが
Sさんがカメラマンさんだっていうのを知ってから
ぜひ撮ってもらいたいなぁ。。。と思った次第です。

事前にSさんに舞妓さんも出来る聞いていたので、それは即確定(笑)
お嬢に「衣装は2つくらいかな??」と打診したら
「えー、少ないっ!!!せめて3つ!」と言われるwww

予約をし、いざお店へ行くと
赤ちゃんや3歳や5歳の子や、見学の人などたくさんいて
平日でも七五三の撮影で多忙な様子でした。
奥の方をちらっと見ると、撮影をしているSさんが。
忙しいのにわざわざご挨拶に出てきてくれて
衣装はこの辺りから選んでね、なんて丁寧な対応をしてくれる。

衣装も色んな色や柄の物がたくさんあって目移りしながらも
お嬢の希望で紫の総柄の振袖の着物と水色のドレスを
私の希望で黒い落ちついた舞妓さんの着物の3点を選ぶ。

まずは紫の振袖の着物から準備。
受付をしてくれたお姉さんがお嬢とお話してくれながら
手際良く丁寧にヘアセットや着付けをしてくれる。

いやーん、かわいい♪(←親ばか)
着物って普段見ないからか、すごくかわいくて
自分の事でもないのにやたらと嬉しい(笑)

そして撮影。
ニコニコ笑顔で柔らかい対応で
お嬢はノリノリ気分になっている所に
上手にポーズの指示を出して、あっという間に撮ってしまうSさん。
後ろで見てる私がわからない一瞬の表情を捉えてる。
これがプロのカメラマンなんだ。すごい。
こんなすごい神経使うお仕事してながら
あんなたくさんの作品を作れるSさんって。。。ほんとにすごい!

お次は舞妓さん。
自分の髪で日本髪を結うのですが、ここで先生が登場。
逆毛を立ててみるみるうちに日本髪になっていく。
お嬢は鏡の中の変わってく自分が楽しいらしく終始ご機嫌。
舞妓さんの撮影ではスタッフの方にも
色々お心遣い頂いてありがとうございました。

そして最後にドレス。
着物着る子は結構疲れてしまいギブアップしちゃう事も
あるそうだけど、ノリノリお嬢にその心配はなし(笑)
無事に希望通りの撮影を終えました。


そして写真のセレクトに至っては、かなり迷いまくり。
だってどれもすごくかわいく撮ってくれてるんだもの。。。
どうにかこうにか選んで、千歳飴やたくさんのご褒美をもらって
大満足のお嬢でした。

お嬢は2人目と言う事もあってこれまで
写真あんまり撮れてなかったんですが
プロに撮ってもらって思い出残すのもいいなって
ほんとに思いました。
当の本人は来年どころか朝起きるなり
「今日も行きたいな?♪」という始末だし(笑)

Sさん、スタッフのみなさん本当にお世話になりました♪
写真の出来あがりも楽しみにしてます。
そして年に一度はお願いしようと思いますので
どうぞよろしくです!
スポンサーサイト

| こども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


