--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.12 20:06

プラモデルのおかげで仕事決まりました?。
いや、本当に。

変わった苗字と元自衛官というのと
とどめに趣味の欄に書いた「プラモデル」で
1番盛りあがった面接だったと後から言われたほど
印象に残ったらしいのです。

お返事がなかなか来なくて、やきもきもしましたが
結果的には家庭的な雰囲気の職場で
条件もこの上ないくらい自分に合っているので
良い所にご縁があって良かったなぁ、という気持ちです。

のんびり生活も早9ヶ月。
ここまで仕事決まらないと思ってなかったので
焦ったり、自分の価値ってなんだろうって迷ったり
したい事と現実の生活との折り合いとか
自分はどうしたらいいのかとか
色んな事を感じたり勉強になったりしました。
その立場にならなければ
決して本当にはわからない気持ちが、よくわかりました。
人生何でも経験した方がいいんだなぁって、思います。
この時間も自分に必要なものだったんですね。

これまであたたかい言葉をかけて励ましてくれた皆さん
どうもありがとうでした。

来週から勤務開始になりそうですが
模型との両立、頑張りたいと思います。
まずは週明けまでに、この9ヶ月の集大成も
形に残せるようにがんばりま?す♪


スポンサーサイト

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初コメントでした。

就職おめでとうございます!
充電されたエネルギーの解放される
時がきましたね。無理せず頑張ってください。

| Oka | URL | 2007.09.14 12:23 |

Okaさん

ありがとうございます~
思っていたよりも長くのんびりできましたね(笑)
早く社会生活に慣れなくちゃ~

楽しみながら自分の役割も果たせるようにがんばります^^

| のぞみん | URL | 2007.09.14 21:00 |

おめでとう!!

就職おめでとう御座います!!
自分も転職経験3回してるので無職期間が3回もあったりするのですよ(自慢ではないですけどね)
自分の奥さんに言われるのですが、転職する時は、自分の野生の感が働いて今の職場じゃいけないんでしょ?見たいな事言われます、今いる職場にはもう二年半たちましたけどね。
見つからなかった間はのぞみんさんに休息時間が必要だったんですよ。
再就職先で身体壊さないように頑張って下さい。
それでは又 のぞみんさんへコダック

| コダック | URL | 2007.09.16 09:21 |

コダックさん

ありがとうございます~
今回は色々疲れてしまって
充電したかったのはありましたね。
でももう充分休養したので心機一転がんばりますねー。

| のぞみん | URL | 2007.09.20 22:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


