--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.01 08:29

l1.jpg

l2.jpg


今回のHOBBY SPACE JUNさんのまつりのお題は
みんな大好きエアフッィクス。

のぞみんは飛行機お師匠様のtoyさんから頂戴した
BACライトニングを作ってみました♪
ああ、なんで蛇の目の国の飛行機はめんこい子ばかりなんだろう。
作ったら100%恋に落ちます♪(それは、いつもか。。。笑)


【工作】

今回はスジ彫りをがんばってみました。
線がへろへろだったり、まだ運河だったりしますが
これも数作れば上手になると信じてwww
あと、飛行姿勢じゃなく足周りもがんばりました♪
(え、当たり前?w)


【塗装】

銀塗装にしようとは思っていましたが
具体的には決めてなくて。海外のライトニング専門サイトの
画像で、赤白チェッカーの編隊飛行の画像があって
わ、かわいい♪これだ♪って決定(笑)

〆切日午前中で基本塗装の銀は缶スプレーパッと吹いて
午後から赤(あずき色)の背中と赤白チェックはマスキングして
エアブラシで塗り分けました。
最近とってもエアブラシも楽しいです。
臭いを気にしなくて良くなったからですねwww


【反省点】

足回りの接着の時・・・前部におもりいれるのを
すっかり忘れてた事に気づく;;;
慌てて糸ハンダをねじ込みねじ込み
なんとかおっけー(笑)
釣具屋さんでおもり買っておかないとダメですね。



いやぁ、しかし今回もお店の棚はすごい事に。
ギミックありーの、ショーケースに収まらない大物もいたり
もうすぐ雑誌作例をされる方の作品も届いたりwww
近々お店のHPでもアップされると思いますので
楽しみにお待ち下さいね♪

飛行機テンション上がったから
血管キットやら1/24飛行機やらがんばるかなー♪

スポンサーサイト

| 英国機 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


