--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.01 09:42

いつもお世話になってる
HOBBY SPACE JUNさんの
Makコン7。
私はMakコン4からの参加なので
4回目の参加になります。

でも今回も時間めいっぱいギリギリまでの
壮絶なる戦いでした(笑)
出来なかったこともあるけれど
やりたかった事は形にできたのかなぁ、と思います。


【タイトル】勝利の女神
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg



【設定】

オーストラリアの砂漠地帯にて作戦中の某部隊。
駐機場でパイロットと整備兵が何やらやっています。。。
    
この部隊の唯一の女性兵士の男勝りで勝気なシェリーは
整備の腕前もさることながら
毎日1時間のエクササイズを休みナシでこなす
パワフルウーマン。

いつもは頭の上がらない整備兵が、ここぞとばかりに
「戦場での弾よけにはこいつが1番さ。
敵だけじゃなく味方もやっつけそうな勢いだからな。
ちょっと足りない所は俺が足してやろう」と
お色気満点に筆を運んでいると、後ろには。。。。
   
先にシェリーに気づいたパイロットは
笑ってごまかしています(笑)

    
てな感じで。


【工作】

・おねーちゃんフィギュアはフルスクラッチ。
 今後楽したかったので、ハゲ&上体裸状態で
 複製しています。 

・おにーさん達はヘッドのみスクラッチして
 ボディはキットの物を使用しています。

6.jpg

7.jpg


 
・ドラム缶はふと思いついて手元にあった
 小物入れ2つで作成。
 そしたらちゃんと作ったであろう、がんさんの物と
 ピッタリサイズが合って、気分良くなりました♪(笑)  

・フレダ?マウスは素組みです。


【ベース】カッコ内は使用した物です

・オーストラリアの砂漠の駐機場というイメージがあったので
赤茶けた砂漠(木粉粘土)色と
実際に生えてる植物(ドライフラワー)を参考にしてみました。

駐機中なので上空から見えにくいように機体の一部を
バラキューダ(洗濯ネット)で隠しています。

駐機場は砂漠なので砂を巻き上げないよう
枕木(巻きす)を敷いてあります。


【塗装】

いつものラッカースプレーの後
セラムコートでタッチをつけるような感じです。
エナメル汚しはしたかったけどタイムアップ(涙)
パネルラインだけ、kurukuruさんから
いただいたスペシャルな筆でやっています。

フィギュアはほとんどセラムコートで
服と髪の毛、ヘルメットのみエナメルでスミイレ。
こんな感じでした!


残念なのは、おねーちゃんの名前考えてて
ネタ思いついたのが当日だったので
もうちょい割れた腹筋でもよかったなぁっていうのが(笑)
そのうちビリーも作らないとwww

では、みなさまのご感想お待ちしてます♪
スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


