--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.23 12:56

昨日無事に完成しまして、夕方に納品してきました。
ガラにもなくちょっとどきどきしたくらいにしてw
持っていくと、そこにはもりちゃんと
いつもの常連さんたちが。。。
まるでHOBBY SPACE JUNのよう(笑)

作品もそれぞれの持ち味をてんこもりに発揮した
個性あふれる作品達でした。
思わず正座して見入ってしまうほど。
なまら営業妨害www

ともあれ無事に参加できてとっても嬉しかったのでした。
のぞみんの作品はこれです。

zaku.jpg



結局手足が700円旧キットのザクから
その他がMGザクからのミキシングビルドとなりました。

<工作>
・ボディ・・・胸とボディ幅を1mmプラ板で幅増し
・ふんどし・・・4mm幅増し
・アーマー・・・2mmプラ棒などで厚さ増し
・各パイプ入り口受け作り
・ランドセル・・・木パテで隙間埋め&バーニア変更

<カメラ部>
・モノアイをガラス球に変更(木パテとバーニアで受け作成) 
・塩ビ板

<ジオン国旗>
旗を制作されてた関西Makのお方ゲイトリバーさんに
お知恵を拝借してティッシュに木工用ボンドを浸して制作してます。
(いろいろありがとうございました^^)

まったくの手描きですwww
セラムコートで色塗り、コピックで線を書きましたが
下地に吸収されないからか乾燥が遅かったようで
風に靡かせるため最後にもう一度塗った木工用ボンドに
溶けて滲んでますが。。。それも味ですwww


<塗装>
いつものラッカースプレー(ファントムグレー)に
セラムコートで重ね塗りしています。
最後にエナメルでウェザリングです。


みなさんのテンション高いのにはびびりながらも
もりちゃんのためならエーンヤコーラ♪と
楽しいまつりでございました。
他にも凶悪で大人気ない作品がてんこもりありますので
お近くの方は是非ご覧になっていただけたらと思います。

参加者のみなさん、もりちゃんほんとにお疲れ様でした^^
スポンサーサイト

| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

むむむ・・・

やはりこのザク・・・凄くイイです☆
MGもVer2,0が発売間近で、ザク熱が高まってきておりますが・・・その「最新キット、イェ~イ♪」みたいな熱気に、一石を投じる作品ですねぇ。
やはり「ジオンのザク」は、こうズングリムックリした手足と、ハードな汚し塗装こそが”華"ですなw

完成おめでとうございます!&お疲れさまでした☆

| ザクシールド21 | URL | 2007.04.25 13:09 |

>ザクシーさん

ザク大好きなザクシーさんに
お褒めに預かり大変光栄です♪(喜)

>MG Ver2.0
どの模型誌見てもですもんね(笑)
まだじっくりは見てないけど
明日には手に入るので。。。www

手足のずんぐりは旧キットがいける気がしました。
ボディは私の好みと刷り込みが
FGザクだったので、こうなりましたw

汚しばんざーい♪

| のぞみん | URL | 2007.04.26 13:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


