--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.01 12:12

イデオンまつりではこの子を出しました♪

rg1.jpg

rg2.jpg


見てのとおり、箱絵再現まつりです(笑)

足のパーツ見て「1ミリプラ板じゃん。ありえねー!」と
思ったのを皮切りに、足パーツ(ひざ関節含む)全ての
幅増しとその他ディティールアップを
ムダにがんばりました(笑)

ベースは水の透明感の表現をなんとかしたくて
100均の水ベースをヒートプレスで盛り上げてから
グルーガンで波立たせています。

ちっさいロッグマックは腕切り飛ばしてポーズ変え、
上腿をプラ板に変えてます。
塗装は本体色も汚しも、ほぼセラムコートで。
背景と波の一部分には油絵の具を。

ロッグマックは作ってても色塗っても
ほんとに楽しかった?♪


そしてMak10本勝負用のドーラですが
まだできてません(涙)
フィギュアボディ作りながら、本体の汚しをしています。
頭はどうしようかなぁ。。。
ずっとハゲ状態を見慣れて来たから、お悩みちぅ(笑)


fg1.jpg

スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様ですー♪

イデオン祭りの中でも、この『丸い子対決』が楽しくて(丸くナイ子もいたけど………笑笑)。
実は、自分もコイツの箱を手にとってはいたのですが、どう見ても『もやっとボール』にしか見えなくて。結局は買いませんでしたが、こう見ると、めちゃくちゃキュートですよねぇ…これだけ手を加えてあげると、もやっとボールもしっくりです。笑。

ベースの斜め加減も取り入れたりとか、水面の雰囲気もわやスゴいし(水ベースなんてあるんですね…)、作品がより立体的に見えて、ワクワクでした。工作の丁寧さは、本当に見習わねばです。

| もり | URL | 2007.04.03 01:01 |

>もりちゃん

いつもコメントありがとうね^^

「もやっとボール」、確かに(笑)
私はどうも丸い子に愛情感じてしまうらしく
カクカクした子よりずっと好きになれるみたいですwww

斜めボックスと水ベースは100均で見つけた時に閃いて
サイズも丁度良かったのでラッキーでした。
で、折角だから透明感も大事にしながら
できたらいいかなって。
まぁ加工の事考えたら
まだ柔らかいグルーガンをひっくり返して固めたりする手法は
あまりオススメできないけども(笑)
見て楽しんでもらえたなら何よりです^^

もりちゃんまつりもがんばりますので
どうぞよろしくです♪




| のぞみん | URL | 2007.04.03 10:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


