--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.25 10:40

今日は模型の話じゃありません(笑)

実は私がHOBBY SPACE JUNさんに
行くようになったのは、てんちょさんと共通の
音楽性嗜好があったからでした。
ヘヴィメタ(以下HM)というwww

で、お店に行くようになって模型だけでなくw
アーティスト名しか知らなかった色んなHMバンドの音源を
聴く機会に恵まれました。
てんちょさん、えらいそっち方面にも造詣が深いのです。
サーベルタイガーもその中の一つでした。



ところがですよ、詳しくはHOBBY SPACE JUNさんの
「きょうの出来事など」の3.13(火)にありますが
サーべルタイガーの三瓶さんとお店で遭遇してしまったのです。
しかもご招待のチケットを持参されて。

いや、だって、そんなもう。
ご本人にお会いしたからには、私もてんちょさん達と
一緒にライヴ行かせてもらいましょうって思っていたら
てんちょさん、インフルエンザでダウン。
プロモデラーはたなかさんもお仕事で、行けなくなったとのコト。
残念無念のてんちょさんから、私にチケットは托されたのでした。

そして初めて足を踏み入れた会場。
1人だったのもあってちょっとビビりましたがwww
中に入って見るとすぐ目の前がステージ。
真ん中ちょびっと左(ど真ん中はビデオ撮影スタッフの方が。。。)
最前列キープできました^^そうなると後はもうワクワク。

サーベルタイガーの25周年ライヴ「Misery」の映像が
流れた後、メンバーがステージへ。いよいよ始まりです。

すぐ目の前に三瓶さんが、木下さんが、ANGELさんが、弓田くんがいる。
うわぁ。。。なんだろう。このテクニックは。
今までCDで聴いていても思っていたけど
テクニカルでヘヴィーメタルでなおかつステージもカッコイイって
どうゆうことなんだろう。

残念ながら聴き初めて日が浅かったので
はっきりタイトルわかったのは「MABOROSHI」だけだったんだけど
曲を知ってるとかはどうでもよくって、ただただ心地よかった。
超絶ギターとベースとドラムス、それにANGELさん
あの細い身体のどこからあんな声出るんだろう。

私は三瓶さんの目の前だったのですが
三瓶さんのベースに圧倒されて、なんかもう。。。
ベースを弾いてるって感じじゃなくて、すごいテクニカルなリズムで
ばーんっと音が飛んでいて。。。パワフルでカッコ良くて。。。
三瓶さんに目がクギ付けになりました(笑)
あんまり見てたからか、私にピック投げてくれたように
思えるほどでした(笑)うれしー!!!
ちゃんと拾えましたよ♪ありがとうございました♪

m2.jpg


音の波に身を任せた楽しい一時はあっという間に終わって
メンバー達が去っていった後に、木下さんが1人戻ってきて。。。
えっ?と思った瞬間ピックを投げてくれました。
あっけに取られるお客一同(笑)

暗いのでどこに落ちたかわからず
みんなして「どこでしょうねぇ」「見えないですねぇ」なんて。
あれっと思ったら私の足元にありました(笑)

m3.jpg


木下さんのピック!
てんちょさんへのおみやげゲットできたー!!
残念ながらインフルエンザで来られなかった
てんちょさんを、メタルの神様が可哀想だと思ってくれたのでしょう。
しかも木下さんはラジオでも仰っていたのですが
あんまりピックは投げないらしいのです。。。
よく拾えたよなぁ。ほんと。


そして続くバンドは東京から参加の「夜叉」
キメポーズてんこもりの参加型ステージで楽しめました?
MCやアイテムも色々で盛り上げ上手だったし。

曲に合わせてお札(夜叉銀行発行w)を投げてくれるのですが
2枚ゲットしたところ、裏を見るとアタリの文字が。。。
なんとギターの福島さんの賞で、仕様済みピックゲットでございました♪

m4.jpg


いやはや。。。昨日はツイてたんだなぁとしみじみ。
ほんとに楽しいメタルナイツでした(笑)


帰る時、ANGELさんが入り口の所にいらっしゃったので
「ありがとうございました?、楽しかったです?」と声をかけて
次回メタルフリークスのフライヤーを多めにもらってきました。
もちろんHOBBY SPACE JUNさんに置いてもらうために。。。(笑)

m5.jpg


やっぱりHMはライヴで見てこそだと思いました。
ほんとに楽しかった。また来月も行きます!!
次はてんちょさんやみんなと一緒に行って楽しみたいです?

次の食品テロ用のブツを物色しなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

| ヘヴィメタ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


