--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.17 09:47

発表になりましたよ♪
受賞者の皆さんおめでとうございます?

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/VOTOMS-maturi.htm


今回のぞみんは勝負の前に自分に負けてました(笑)
〆切りギリギリでドライブラシも当てる余裕無くて
本気で「まつり落とす」恐怖にとらわれました。
いや、いつももだけど、それ以上って事ですねwww

だいじょぶ、時間はあるからって
ほんとのペース配分を詰めてなくて甘かった。
あれもこれもやりたくなりすぎで自爆www

工作もやればいいってもんじゃないし
塗装もこれまでの時間じゃ全然足りないし
何より少しでも上手く作る事にこだわって
楽しい気持ちが二の次になってたのかもしれません。

でもこないだあるお客さんとお話して思ったんですけど
その方みたいに楽しみながら作ったモノが1番だなぁって。
「楽しむ」には色々あるけど、楽しむ気持ちがなくなったら
何にもならないなって。
楽しめる範囲でのがんばり。

精度はあるに越した事はないけど
どんなに高くても、それだけじゃ仕方ない。
1人だけ満足しててもつまんない。

見てくれた人が楽しいモノが作りたいなぁ。。。
工作がんばるんでも、色で遊ぶんでも
アイデアでうならせるんでも、ネタで笑かすんでも(笑)

私にしか作れないモノを私らしく
楽しんで作れますように。
見て楽しい作品でありますように。。。

次からまた、がんばります♪


スポンサーサイト

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんはです♪

原作見ちゃうと、やりたい事沢山になっちゃいますよね。自分も内容全然知らなかったので、参考に一巻目だけ借りて見たんですけど、それだけで詰め込みたい要素沢山でしたもん。笑。

どちらかと言うと、自分の閃き時点での発想はネタ寄り(?)っぽいので『真面目に作らなきゃダメかなぁ…』とか思ったりもするんですけど、ネタも真面目も結果として、自分の作りたいと思った形になっていればいいのかなぁ…って、思うようになりました。

のぞみんさんの、のびのびしたイメージ的な部分は特に、ビシビシ影響受けてる自分なので、また今度も楽しく遊んで頂ければと思いますー♪

| もり | URL | 2007.03.17 22:49 |

昨日、うちの例会で発表した内容♪

3/17に模型の会の集まりがあり、今回のコンテスト発表結果報告をしたんですよ~♪
自分は会の中で中堅クラスになってるんですが(年齢的にですね)。
みんなの前で言った内容と言うのはノゾミンが思ってる様な内容で、ジュンの店内&コンテスト内容について思った事を言ったわけですが、大切なのは旨い下手ではなく、旨い人の良い所を自分の物として覚えていき、周りに言われたから、そうするのではなく、各個人の色を失わず、自分の世界間を保って行くことが大切なのだと回りに発表しましたよ。
今回、コンテストに出して模型の作り始めていた頃の自分の気持ちが少し戻ってきたきがしますよ~♪
ノゾミンさんも自分の世界間と自分の色をうしわずに、頑張って下さい!(応援)
自分の方も会の人たちに、ジュンの店に行くと自分の中で何かが変わるから行った方がと進めています(これからも)
自分のいる模型の会と長い繋がりができると良いですね♪
それでは又 ノゾミンさんへ MPMC中堅コダック(模型の会でのクラス言ってませんでしたね(笑)。   

| コダック | URL | 2007.03.18 09:19 |

>もりちゃん

いや~、原作見たらツボだったんだよねぇ(笑)
小学生当時も見てたんだけど、全裸ハゲねーちゃんに
びびってしまったのか、印象それくらいでwww
作業しながらDVD見てたおかげでテンション上がっちゃった♪

でもボトムズは、お店で作例記事見せてもらったのが
大きかったのかも。。。
背景もフィギュアもハッチオープンがんばったのも
そのせいだもんね。欲張りすぎたんだねwww

>結果として作りたい形

そだねー。それを目指してやり切れたら満足だよね。
もりちゃんはそれだけに留まらず
いつも「自分らしさ」も大事にしてて良いなって思うよー。

のぞみんもがんばらねばのぅ(笑)精進、精進www

| のぞみん | URL | 2007.03.18 11:24 |

>コダックさん

いつもたくさんコメント書いて下さってますね。

私は模型作り出してからほとんど毎月
HOBBY SPACE JUNさんのまつりに参加させてもらってます。
毎回参加する事で模型のみに留まらず色んな事を
周りの方達に教えていただいてます。

またご一緒出来るといいですね。

| のぞみん | URL | 2007.03.18 11:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


