--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.16 17:40

ありがとうを言いたい事が3つあります^^
時系列順に書きます?

【おさがり】

メタルカラオケ部、部長のナオさんの娘さんのなっちゃんから
たっくさんの可愛いお洋服のお下がりをお嬢に(と一部私にも)頂戴しました?。

ちょうどお店に行った時にナオさん親子に会えたのですが
お店に向かっているタイミングでメールをくれていて
車にたくさんお洋服を積んでらしたのでした。

これがまたラブリーな服ばかりで、お嬢も母も大興奮(笑)
こういうちょっとした時に思い出してもらえて
人のご縁ってありがたいものだなぁとしみじみ思いました。

ちょうど春服の買い物しなくちゃと思っていたところだったので
本当に助かりました♪ありがとうございました♪


【演奏会】

職場の女の子、まいまいの演奏会行ってきました。
まいまいは今回からパートリーダーで、ソロもめっちゃがんばっててえらかった。
バンド全体の仕上がりも素晴らしかった。先生の指揮、いつものように楽しかった。
練習を重ねたのが演奏から見てとれました。

確か今回で4回目くらいになると思うけれど、自分では高校1年の時にしか出来なかった吹奏楽を
今も見たり聴いたりできる喜びは、身近な人がしていてくれるからこそ。いつもありがとうね。

そしてみのくんとあかねちゃんホワイトデーありがとうございました。
またまたクマグッズが増えて幸せです?^^



【サクラサク】

息子ですが、晴れて志望校合格です。
倍率が高くてドキドキもしましたが、ホッとしましたねぇ。
ちなみにお友達みんなも合格でした。良かった?。

きっとあっという間の3年間になるでしょうが
一生のお付き合いができるような友人や趣味を見つけたり
何かを得たりしてほしいです。
毎日をがんばってほしいです。もちろん母もお弁当作りがんばりますよ(笑)

ご心配&応援して下さっていた皆様、どうもありがとうございました。
この場にてお礼申し上げます。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.05 11:13

息子の受験も無事終わりました。
親子共々ほっと一息。
気にかけて下さった皆様に感謝です。
どうもありがとうございました。

さーて。一つの通過儀礼も終わりましたので
心おきなく、ガンガン作ったり練習したり楽しんだりします♪
(かーちゃんもかいっ)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.03 10:52

てんちょさんとのっしーとで繰り広げたMak10本勝負を
初代名誉副店長 のっしーとで二代目の私で継承した形で始まった
Mak10本勝負NEO。このご長寿企画がついに完結しました!!!
http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2010.2.28.SAFS-tukurima-SHOW.htm

2010_2_28-027.jpg 2010_2_28-028.jpg

2人共に色々な環境、心情の変化がありましたが
色んな人達に見守られて、最後まで楽しく作り続けることができました。
本当にどうもありがとうございます。

キット入手の難しい時分から、一緒に遊んでくれた皆様、
新金型SAFS発売になるなんて、夢にも思わない日々だったなぁと思います。
最後に、こんなにたくさんの皆様と作る事ができました。
ただ感謝の気持ちでいっぱいです。

よろしければ過去の10本勝負も合わせてご覧下さいね☆
http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/mak-10pon-syoubu.htm


今の気持ちは・・・やっぱりMakが大好きです。
これからも自由に楽しく作り続けていきますね!

| Mak10本勝負 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.03.02 14:13

HOBBY SPACE JUNさんが
めでたく7周年を迎えました。
私がお世話になりはじめて、早5年目。
てんちょさんを始め、一緒に楽しく模型を作ってくれる
お店の皆さんに感謝です。


さて、のぞみんの作品です。
締め切り前日に完成・納品済み♪

mak10safs2_convert_2.jpg mak10safs1_1.jpg mak10safs3_convert_3.jpg

◆製作期間◆1週間

◆工作◆  オープンハッチ仕様へ改造
      (フィギュアボディの自作・パーツ分割など)

◆塗装◆  ほとんどラッカー筆塗り
      フィギュアヘッドのみセラムコート塗り  
      (ツヤコントロールはしていません)

夜に用事があったので、デカールや汚しはしてませんが
本人は超満足納品でした(笑)


今回は初めて参加したMakコンで作った
オープンハッチ改造ラプーンおねいちゃんを見ていたら
ものすごく集中できてテンションMAXのまま完成。

ちなみにその作品は、完成品番号一ケタ台の頃のモノなので
出来はまったくもって未熟ではあるのですが
色んな気持ちが詰まっていて、感慨深い作品なのです。
当時は一日も早く自分の思い通りに
模型を自由に作れるようにと願っていました。

Mak10本勝負NEOを振り返ってみると
色々な思い出が走馬灯のように浮かびます(笑)
初期の頃は常に「自然に人が乗っているように見せたい」と意識していましたが
気がついたら、意識することなく自然に
一人で自由に作れるようになっていました。
これって毎日楽しく作ってこられる
ありがたい環境があったからこそなんですよね。

ニッパーの使い方さえ分からなかった
のぞみんをここまで育ててくれて、本当にありがとうございます。


恒例のオープン記念日くじ引きにて
ある意味大本命のドラグナーのキットを引き当てたのも
模型人生での運命的なものを感じますが(笑)

これからもどんどん作って行きたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

| Mak10本勝負 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


