--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.23 18:34

luna5.jpg luna3.jpg

先週土曜日と今日の半日でここまで形になりました。
実質1.5日の作業で8割方の工作終了です♪
大きいキットだけど、さくさく形になって楽しい?。
お家の片付けをそっちのけで、ついつい作ってしまうくらいの
手が止まらない、ヤバイ楽しさです(笑)

ルナダイバー本体だけでも、ここまで楽しいのに
1/35のファイアーボールとプラウラーが付いてくるんですよ、奥様♪
全くの新規金型だし、そう考えるとかえって安いくらいかも。
めいっぱい楽しめる事を請合いますよ^^


あとは下部につくレールガンのやすりかけと
スタンドこしらえるのと
接着した部分のやすりがけで基本塗装に入れそうです♪
このペースで出来たから、今日は大満足。
27日に塗装が終えれて、あとはちょこちょこ汚しに入れれば
目標クリアーでっす☆

もっとタイムアタックなのを覚悟してたけど
ルナダイバー、作りやすくていい子だわー。
実は非対称デザインだったり、形がすごくおもしろい。
横山センセはほんとにすごいなぁ。。。

今回の塗装はー。
ジオット・ウフツィさんの雪だるまの
デカールの子にしようと思います。冬なので(笑)

さー、年末締切りに向けてがんばるぞー。

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.22 14:44

またまたちょっと空いてしまいました(あせ)
12月も残りわずか。みなさまもお忙しい事と思います。
そんな間にHOBBY SPACE JUNさんの
なんでもSDまつりの結果が発表されました?。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-11-SD-maturi.htm


のぞみんの今回の作品はこちら。

lyra.jpg

旭山動物園・白クマちょろQ改造とスクラッチでの
SD版「ライラの冒険」です。

白クマの手は元々浮きを持っていたのですが
それを切り取って、手のひらをきゅっとにぎった大きさで改造。
空いてる口がめんこい気がしたので
閉じてた口を開いてこしらえ直し、鎧を着せました。

ライラはいつもの木パテです。
パンタライモンは頭だけ(笑)


制作動機は、てんちょさんのトコトコMakをみたら

「ずるい?。(←そんな事ないんだけどね)
 私も何かを動かしたい?。
 でも何でも動かせばいいってもんじゃない?。
 どうしようどうしよう?。」と自問自答。

何かないかなと物色していくなかで、ちょろQを発見。
そしてひらめいたのがこれでした。

白い鎧クマのほんとは厳ついイオレク・バーニソンが
こんなにラブリーに♪
しかもびゅーんって動くから完成しても楽しい^^

作ってる本人も大満足でしたが、みんなそれぞれ得意技だったり
個性が発揮されていたりで、ほんとにバラエティに富んた作品を見られて楽しかった?。

工作でも、塗装でも、まつりコメント上でも楽しい。
だから毎月参加したくなるんですよねぇ。
来年のスケジュール予定も発表されて、新しいまちゅりやまつりもあったり。

今年は色々あって、少し制作ペースがスローでしたが
これからもますます楽しく、来年はたくさん作っていけますように♪

あ、もちろん今年の最後のまつりも進行中ですよ☆
乞うご期待♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


