--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.27 18:00

いつもいつも楽しく遊ばせて頂いている
HOBBY SPACE JUNさんが
昨日でオープン6周年を迎えました。
ほんとにおめでとうございます!!!

私がお店に行くようになったのが
2005年でしたので、もう4年のお付き合いです。
でももっと以前からのお付き合いのような感じさえします。

模型作り始めの頃の合宿状態のような、部活動のゆえでしょうか(笑)
どんな事があっても、毎日楽しくしていられるのは
お店とお客さん達のおかげと言っても過言ではありません。

これからもガンガン買って作り倒しますので
てんちょさんも接客担当のライコネンも
お店のお客さん達も、末長くどうぞよろしくお願いいたします。
ばーちゃんになっても、ずっと一緒に遊べますように^^

      ・☆・☆・☆・

その、HOBBY SPACE JUNさんHPにて
砂漠王決定戦が結果発表になりました?。
http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-1-sabakuouketteisenn-3.htm

審査員のタスカの山田さんやてんちょさん、
参加者同士の健闘をたたえ合うハートフルなコメントが
まつり後の醍醐味です。
私にもいっぱいコメント頂いて嬉しかったです。

作るだけでも楽しいですけれど
こうやって、フィードバックまであるのは
HOBBY SPACE JUNさんのまつりならでは、です。
やめられないですね。


さてさて、今月のお題のダンパインまつりは
これまでなんにも触れていないので
一体どこまで進んでるの?という感じでしょうが
やっと7?8割方、形になってきました。
まだそんなん?と思われるアナタ。
だいじょぶですよ?。ちゃんと固体ですから(笑)

1/48のビランビーをあちこち切り刻んだり
盛ったりしております。
ボディや腰回りは済んでまして
後は腕の太さと長さが課題でしたが
お昼休みに検討して見えてきました。
このままだと明日の午前中いっぱいで
工作終われる気がするので、行けると思います(笑)

さぁ、帰ったらがんばろう♪

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 12:15

昨年末のHOBBY SPACE JUNさんでの
Makコン10の結果が発表になりました^^

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.10.htm

記念すべき10回目ということもあり
日頃Makは・・・と言う方も、今回参加されていたり、
Makコンでは一味違った気合いの入る方もいたり(笑)
いつも以上のテンションのMakコンでしたので見ごたえ十分、
そしてひとつひとつの作品に丁寧に、てんちょさんからのコメントと
審査員の畠中さんとDON'Sさんからも、新たにコメント頂いてます?。
あらためてご覧下さいね。

私に頂いたコメントは、どれをとっても
心に沁みました。。。

てんちょさんからのこれまでを振り返るコメントも
見る度、泣きそうですが(笑)
毎回、何かの工夫というか自分ポイントを
一つは心がけているのですが
そういう点もちゃんと見て頂けているのだなぁ、と
いうのは嬉しいものですね。

時間的制約があるのは誰しも同じ事だと思いますが
これからも、何かの工夫とメッセージを忘れずに。
そして楽しみながら作品を作っていきたいと思います。

模型作りたての頃のフレッシュな気持ちを
今、始めたてのみんなの中に見出して
心が洗われる気がしている今日この頃ですが
周りに見守られて一生懸命、これまで歩いてきた道と
みんなを見守って一緒に、これから歩いて行く道を
どっちも大切にしてゆきたいです。

さぁて、シュガーのオーダーもお渡しできたし
次、ダンパインがんばろう♪

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.09 10:41

しばらくお家のネット環境が閉ざされておりましたが
やっとこ復活しました^^
でも何故か無線LANの方は接続ができないので
有線LANのままでございます。
ま、使えてるからいいか(笑)


そんな間にいつもお世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんHPで
砂漠王ファイナルがアップされましたよ^^

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/2009-1-sabakuouketteisenn-3.htm


sabaku.jpg


のぞみんの戦車は?号L型でした。
最近とんとご無沙汰してました戦車でしたが
作ったら作ったで、やっぱり楽しいなぁと実感。

工作はあっさり素組み、塗装は今回はエアブラシで。
いつもより大人な雰囲気で作りたかったので
控えめなドライブラシにとどめて、渋めに作ってみました。
でももうちょっとだけメリハリつけても良かったかな?(笑)

お店のショーケースには
たくさんのすんごいのが並んでおりますよ♪
お近くの方は是非ひと目ご覧下さい。
遠くの方はHPにて♪

さてさて今月はザブングル・ダンバインまつりですねぇ。
私はダンバインの方で参加します^^
その前にシュガーのオーダーがありますので
そちらを作成してからになります。

うわー。もう2週目だ・・・(笑)
今月もがんばりまっす♪

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |


