--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.24 10:16

star_ss.jpg

突然ですが私、1週間ほど前から
ギターはじめました(笑)

音楽聴き始めた中学生の頃からこれまでずっと
「弦楽器なんてムリムリムリ」と思っていたのですが
年始のメタルカラオケで、ギター持たせてもらって
歌ったらなんだかワクワクしてとっても楽しかったのです。

それからなのかな。
「ちっさいギターなら、私でもだいじょぶじゃね?」くらいには
思えるようになって。

そしてとうとう運命の出会いが。


てんちょさんがヤフオクで
デイジーロックのショートスケールのギターの中古美品を
見つけて「こんなのどうさー」って教えてくれたのです。

はじめはこの超変形ギターに、どびっくりして
「あはは?、これすっごいね?」って感じだったんですけど
後からどんどん気になってきて調べてみたら
見た目だけでなく、女の子の為のギターを
真剣に作りたくて、作られたモノだって事がわかって。
そしてやっぱりえらいめんこくて。

へええ、これだったら欲しいかもって。
いや、これは私が手に入れるんだっっ!!!
・・・火がついてしまったのですよ(笑)

で、めでたく予算内でゲット。
届いてみたら、傷もなくてほんとに新品同様の品で
小柄な自分にピッタリサイズ♪

こんな満足のいくお買い物はそうそうないよなぁ。。。と思いました。
出会うべくして出会ったといいますか。

この年にしてまたひとつ新しい楽しみを見つけられた事は
ほんとに嬉しい事です。
そしてまた申し合わせたかのように同時期に
ギターご購入されていた方もいたりして(笑)

今年は模型もシュガーもギターも
楽しくやっていこうと思います^^

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 11:01

遅ればせながら、お知らせです^^
75作品っていう沢山のMakが集まりました^^
是非ご覧下さいね?。

http://osakamakmt.fc2web.com/tenjikai6/webcompe-index.htm

あ、これはあの方の。。。とか
もしかして女性の方が作ったのかな?という作品も
ちらほらあったりで、なんとなく嬉しかったり♪

投票悩む?。
結局好きなモノに入れてしまいそう。。。
ゆっくり考えます♪

あ、一般の方も一票を
投票できるみたいですので、是非♪

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.16 14:36

色々ありまして、結局〆切り当日朝から夜までの
14時間タイムアタックとなってしまいましたが
なんとか画像は送ることはできました。。。
タイムアタックなので、塗装はアレなんですけどね(笑)

今年初作品はMakとなりました。
えでぃさんから就職お祝いとして贈られた
関西チオネルのプロトSAFSです。
怒涛のMakの年にふさわしいモノとなったのかも。

まだ公開されてないから迷ったけど
画像、こんな感じならアップしてもいいかなぁ。。。(笑)

webcon2.jpg


さてさて、砂漠王もあるし
シュガーのオーダーも新たに頂いたし
新年会で知らない人が歌ってる「みかんのうた」には
突然飛び入りしちゃったし
勢いに任せてギター買っちゃったし(笑)

今年も攻めてくぞー!!!

| ましーねん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.10 07:29

さぁて、皆様。

怒涛の2008年を締め括った
HOBBY SPACE JUNさんの
年2回開催のガチバトル(笑)
Makコンの記念すべき10回目の模様がアップされました?。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.10.htm

私はもう今回参加できただけで満足でしたが
HPアップで死ぬほど幸せ&大満足♪♪♪
だってトップ画像見てくれた?

Makkontop.jpg

これ、あたしあたし。あたしの作品なんだよぅ♪
2009年、幸先良いスタートとなりました☆


Makコンだけでも、オープン以来
もう10回も続けてくれてありがとう。
私は4回目からの参加なので、ホントの意味での
フル出場記録保持者ではないけれど
Makコンある限り、参加し続けていきたいと思います♪

それがなーんにもわかんないで模型始めた私に
てんちょさんもお客さん達もみんな
あたたかく受け入れて見守ってくれたことに対する
私からの気持ちなのです。

いつも楽しく遊ばせてくれてありがとう。
そしてこれからも、ずっとここで
楽しく仲良く作って遊ばせてくださいね、なのです。


そんな感激も冷め遣らぬ中ではありますが
次のお題は今週末〆切りでございます(笑)

kansaimak.jpg

関西Mak WEBコンなのですっっ

参加表明はしつつも、さてさて一体何を作ったら良いかと
考えてましたが、今朝決めました♪
関西チオネルのプロトSAFSにしましょう♪
いつもお気持ちを頂いてるので、今度はこちらからの
気持ちを伝える番です♪

さっきパーツ切り出ししたんだけど、精度高くて
バチピタだから超ストレスフリー。最高。
ただいまお風呂に入ってもらってます(笑)

どんなカラーリングにしようかな?。えへへ。
よしっ がんばるぞー!!!

| Makコン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.08 13:04

年頭のご挨拶の前に、今更ながらではありますが
2008年のモデリングを振り返ってみます(笑)


≪2008年に作った模型作品≫

【1月】
1. 1/35 アカデミー スチュアート(戦車)  
2. 1/35 タミヤ?号D型(戦車)

【2月】
3. 1/35 ファニーデビル (ボトムズ)

【3月】
4. 1/72 ハセガワ スピット mk-8(飛行機)
5. 1/72 インテック スピット mk-9(飛行機)
6. 1/72 えあひくす スピットmk-5(飛行機)

【4月】
7. 1/100 カプリコタイプ(ザブングル)  

【5月】
8. ランボルギーニ ミウラ(スーパーカー)
9. ティエレンタオツー改(OOまつり)
10.潜水艦(ぷかぷかおふねまつり)

【6月】
11.トライデント(スクラッチ・Ma.kコン9)

【7月】
12.ザクマインレイヤー(MSVまつり)

【8月】
シュガー制作&HME参加でお休み(!)

【9月】
13. 1/20メルジーネ(Ma.k・沖縄へ)
14. 1/43 フェラーリ641/2(メタルキット・F1まつり)

【10月】
15. セレニア王女(フルスクラッチ・特撮まつり)

【11月】
16.11月30日 マクラーレン MP4/8(スケールまつり)

【12月】
17.12月30日 スネークアイ(Ma.kコン9)


以上、模型作品が 17点。
ちなみにシュガー作品合計 14点。
(うちオーダー 9点/個人的プレゼント 5点)
2008年のトータル作品数 31作品となりました☆

仕事しながら、ママ・パパ業兼務(笑)の割には
結構作れている方だったのかな?

模型については、シュガーギフト制作を始めたので
作品数は例年に比べたら数少ないです。。。
しかも8月HMEに向けて、新作作れていなかった事には
あらためてびっくり!

確かにシュガー制作が立て込んでいたのはあったけど。。。
色々精神的にあったのかしら(笑)

それでも2008年はF1やメタルキットの制作にも
チャレンジできたし、新しい仲間もできたし
親しい人との絆がより深められたので
充実していた模型ライフでした。ありがとうございます。

ちなみに自分的プラモデル・オブ・ザ・イヤーは。。。

やっぱりトライデントですね。
作ってる間も、作った後も、現在に至るまで
ものすごく満足度が高いです。
こういう作品をもっともっと作っていけるようになるといいな。

許された時間とやりたい事のバランスを上手にとって
楽しく仲良く今年もコツコツと地道に
ジャンルにとらわれない私らしい作品作りをして
いきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |


