--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.30 14:22

お昼休みに職場のおねーさんたちに披露した後(笑)
近くの郵便局から、稚内に向けて発送いたしました。
今回、ベースにシュガーアートを使用したので
少々ドキドキの発送となりました。

梱包のスペシャリストのてんちょさんに
色々教えてもらって梱包してみたので
ぶんぶん振ってみても、中でがたつきは無く
おそらくだいじょうぶだと思うのですが。

発送しましたとの連絡の為、お電話すると
すっごい可愛いスタッフさんの声。
ちょびっとネットでお知り合いになれたので
はじめましてのご挨拶をして(笑)
その後いわぶち店長さんとお話をさせてもらって。
地元やあちこちから続々と集結しているようでした。

私のプルルも一緒に並べて頂けると思うと楽しみ♪
どうか無事に届きますように^^

pururu3.jpg

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.29 12:45

エアブラシで本体は塗装済みだったのですが
昨日ようやく、エナメルで目やハートマークの
筆塗り塗装が完了しました。ふぅ。
ベースも含めて、なかなかめんこく出来上がりましたよ♪

しっかり乾燥させて
お家帰ったらつや消しをばっくり吹いて
ちょちょっと最後の仕上げをして、梱包して発送しますー。
待ってて下さいね、稚内店のみなさま^^

届き次第、画像をアップしますね?


| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.24 12:06

テンプレートを変えたら、拍手ボタンの色がおかしかったので
拍手の設定見てみて、ビックリ。

ブログ拍手でコメントを頂いてる場合もあるという事に
始めて気づきました・・・・。
これまでコメントを下さった方、大変失礼をいたしました。
ほんとうにごめんなさい。
ブログ始めてからの拍手コメント、今やっと拝見しました。

お礼を書いたら相手の方に届くのでしょうか?
昔過ぎるコメントのお礼が届いたら
おバカだね、あんたは!と叱って下さい。
そして、もしお怒りでなければ
また何か書いてやって下さいね。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.19 19:39

てんちょさんの作品やもりちゃんの写メを見てたら
ムラムラ来ましたので、思い切ってやってみました♪

お家にあったドロロをいぢって
プルル看護長にしてみましょー!と思い立ちました。
今朝8時頃からはじめてこんなあんばいです。

木パテは形出す分には早くていいなぁ。
でも目元は細かい事向きな緑パテの方が良かったので
適材適所ということで♪

本体の色はスミレ色なんだよねー。
塗装はどうやって塗ろうかなぁ。うーむ。
ひと晩悩んで見ますか^^

pru1.jpg pru2.jpg

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.14 15:57

昨日は、北海道AFVの会でした。

今年はタイミングが合わずに
残念ながら参加できなかったお仲間も多かったのですが
代わりに(?)初参加の娘を連れて行く事にして
今年で3回目の参加をさせて頂きました。

新作ではなかったのですが
私はHOBBY SPACE JUNさんのまつりや砂漠王決定戦に出品した
オチキスとスチュアートの二つ。
afv22.jpg

afv2222.jpg


娘は砂漠王の時に作ったタミヤの2号を持って行きました。

afv222.jpg


お昼前に会場入りしましたが
既に道内各所からの参加の方々と
たくさんの作品が並んでおり、圧巻でした。

afv2.jpg

afv3.jpg

afv4.jpg

afv5.jpg

afv6.jpg

afv7.jpg

afv8.jpg

afv9.jpg

afv10.jpg


そして、はるばる九州からご参加の
あの方と再会しました。
はい、と手渡されたお土産はこちら♪

afv1.jpg


立派な眉毛?♪
最近大河ドラマの「篤姫」にハマっているので
西郷どんにはなじみがすっごくあるので
嬉しかったのです?^^


さてさて、肝心の会のレポートですが
今年はジュニアの参加が多かったです。
男の子6名、うちのお嬢1名の、計7名です。
男の子達からはかなりコアな質問が出たり
作品を見ていると、みんなほんとに戦車が大好きっていう
気持ちが伝わりました。

みんなジュニア賞をもらっていました。
その場では、お嬢は雰囲気に飲まれて
ぽかーんとしていましたが(笑)その後大喜びでした。
いつもお店ですごい作品を見せてくれる
Kくんはその他にもスポンサー賞も頂いてました。

そして私はオチキスで
「軽戦車奨励賞」を頂戴いたしました。
名前を呼ばれた時には、びっくりしましたが
やはり嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


私やお嬢は、作る事は心から楽しんでいます。
それは楽しく作れる環境にあるからで
いつもとても感謝しています。

その反面、知識的な事は未だにお粗末ですので
こういう発表の場では、少々気後れはあるのですけれど
それでも、自分が楽しく作れるものの一つに
戦車があるのは間違いなぁ、としみじみ思うのです。

今回はお嬢連れでしたので、ご挨拶のみに
なってしまった方もいたり、じっくりとお話を聞いたりは
できないながらも、色んな方の作品を見て
大いに刺激をもらったりできました。

そして土居さんからは、今回の作品に対して
とても前向きな言葉をかけていただきました。
あの限られた時間の中で、作品の1つ1つを
しっかりと見てくれている事に驚きました。
それをきちんと伝えて下さったのも嬉しかったです。

「交流を目的としている」からなのも勿論あるのでしょうが
その場だけで終わらないような言葉や
気持ちをいただく場でもあるんだなぁと思いながら帰宅しました。

これからも楽しく作る気持ちを忘れないで
もっとカッコいい戦車を作れるようになりたいです^^

ご参加の皆様、本当にお疲れさまでした。
運営の皆様もありがとうございました。
次は来月のHMEですね、またお世話になりますが
どうぞよろしくお願い致します。

| AFV | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.06 09:11

mak91.jpg

mak92.jpg

HOBBY SPACE JUNさんHPにて
Makコン9の様子がアップされました?

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.9.htm

「こんなの見れると思ってなかった!!!」な
作品がてんこもりです。
今回はほんとにそれぞれの人が
純粋に作りたかった作品だったり、テーマだったり
そういうものが、ストレートに伝わってくる気がします。

私自身もプラモ作るのってホントに楽しいなぁって
心から思えたコンテストでした。
宜しければどうぞご覧下さいね。

| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.02 07:31

今回はフィギュアをスクラッチではなくて
メカスクラッチ系でがんばってみました。

海底を進んでる雰囲気を
体勢で表すのが難しかったのですが
代わりに全方向から見ても耐えられるような感じで
ベースを仕上げました。
塗装はラッカーとエナメルはがしで、しています。

今まで作ったMakで一番充実していました。
今の自分が出来る事は全部やりつくしたし
至らない点はまだまだあるとしても
本人は心から満足しています。

この作品を完成させる事が出来て、私はほんとに幸せです。
これまで色んなものを楽しく作ってこられたからこそ、
この子を作る事が出来たんだなぁと、しみじみ思っています。

もしもお近くの方は、どうかお店で見て下さいね。
私の作品だけでなくて、他の方の真っ直ぐな力を秘めた
作品もたくさん並んでいますので。

このような楽しいイベントをみんなで
ずっとずっと続けていけるように
これからも楽しくがんばって作っていきたいです。
m1.jpg
m2.jpg

m3.jpg
m4.jpg
m5.jpg


| Makコン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


