--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.27 17:55

24日は、お家で家族と和やかに過ごし、
サンタ大作戦を決行したりしました。
子供達は喜んでくれたようなので、ホッ。

そして25日は、HOBBY SPACE JUNさんで
閉店後、立食パーティwww

てんちょさんリクエストの「カツ丼ケーキ」と
鶏手羽中の照煮をこしらえて、その他ほんとのケーキと(笑)
オードブルとハムアイス用の生ハム、バニラアイス
飲み物などを携えてお店に行きました♪

その間ランツァさんがもりちゃんを拉致りに行ってくれて
てんちょさん、おとしぶたさん、ランツァさん、もりちゃん
そして私の5人でクリスマスパーティをしました。

詳しくはとても書けません。。。(笑)
でもとってもとっても楽しい一時でした。
シャンメリーでこんなに盛り上がれる仲間に乾杯♪www

てんちょさんから、お手製の素敵なプレゼントもいただいたり
とってもとってもハッピークリスマスになりました。
どうもありがとうございました^^


そしてマックコンの方ですが
色んな方にお話してもらったりして
心が軽くなりました。ありがとうございました。
原点回帰の気持ちで楽しく作っていますので
どうぞご心配なく。

あと4日ですが今の自分を
ありのままに表現できたらいいなって
思っています。

明日で仕事収めなので、ラストスパートがんばります☆

| つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.12.10 12:57

何を今更と思われる方もいらっしゃるかもですが
かな?り来てます。
「Makコン、どうしよう。
私、何も作れないかも知れない。。。」って
本気で思うくらいのプレッシャー。

あんまりしんどかったので早めに寝て
目が覚めたら3時。
いつもと同じくらい寝たので起きて
机の上片付けて、バンドデシネ見たりして。

あれこれ考えてて手が止まってるのが
良くないんだろうか。
自分にこだわりすぎてるんだろうか。
一つだけわかっているのは
やっぱり楽しく作ってないと作品に出てしまうってこと。

てんちょさんに相談してみたら
答えが出たような気がしてたけど
気がしてるだけじゃ、ダメなんだよね。。。

よし、手を動かそう。
そう思って工作始めた3時半。

作ってみたら、手が覚えてる。
工作、やっぱり楽しいね。
なんだ、あれこれ考え過ぎてただけなのかな。
そんな風に思いながら
私のMakコン制作はスタートしたのでした。

みんなに支持してもらえる子が作りたいのは本音だけど
それで自爆したらなんの意味もないので
色んな再発見がありそうな、原点回帰でがんばってみます。

模型の神様、最後までがんばれますように。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.05 16:29

みんな大好きスケールまつりの結果がでましたよぅ♪
HOBBY SPACE JUN さんのHPへ今すぐアクセス☆

スケールまつり

なんといってもこの作品数。60個オーバーですよ。
一人で10個作っちゃった人もいたりして(笑)
みんなどんだけスケールもの好きなんでしょ?みたいなwww
入賞された方々、本当におめでとうございます^^

今回は選ぶの大変でしたが、やっぱり入賞した方々の作品は
一目見たら目が離せないというか・・・
作品の持つ存在感がそれぞれ際立っていて
ほんとに素晴らしいと思いました。


私は結局今回のまつりでもHMEでも
F1作れなかったから、ちょっと寂しかったですが
スケールものはやっぱり楽しかったですねぇ。

エレールの悲しい子は私は好きなので
次はもっとちゃんとピカピカに作ってあげたいなぁ。

ベンチュラのスピットは本人大満足だったからおっけー♪
次はもう少し全体的にシャープにカッコ良く
作ってあげれるようになりましょう。

そして意外と好評だったのが戦車でしたねぇ。
あの子がこんなにコメントもらえるって思ってませんでした。
ありがとうございます♪
これだけ数ある中で、何かコメントを
もらえるだけで十分です。

さて、次は年に2回のマックコンです。
いやー、どうしようかなとあれこれ考えてはいるんですが
まだ決定的ではなかったり。
作ったり塗ってる中であれこれ迷うんでなく
自分で満足できる「これが作りたかった」っていう
カッコいい子が作りたいですねぇ(笑)

あれもこれも作りたくて、でも手が動いてなかったり。
少しがんばらないとね。
今年の締めくくりになれる子を作れますように。

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.03 12:56

朝、パソコンを開いてみると
「ちょっとブレイク」というタイトルのメールが届いていた。

送り主は社内一手先の器用なFさん。

「出張お疲れ様です。
 ボクが作ったビーズ熊で癒されてください。」
kuma

と、画像が添付されている。


ちなみにこの方、イラストレーターを使って
会社キャラの壁紙のデザインをしたり
受付に紙粘土で会社キャラのオブジェをこしらえていたり
かなーりこちら寄りの方だったり。

こんなめんこいクマさんの画像もらって
私がだまっていられる訳もなくwww

早速メールのお返事をしたためました。
粘土系もお好きな方なのでここはアレしかないでしょう。
しかも調子に乗って、てんちょさんがHP用に
カッコ良く撮影してくれた画像でwww
189_8958_r1.jpg


さっき一階(私は二階)に行ったら
「いやぁ、これすっごいですねぇ。何で作っているんですか?」
と早速聞いてくれるFさん。

えへへ?、と説明しだすとI部長が
「あっ これ映画見に行った。あれだよあれ。
 なんだっけ??ミニモイだ。ミニモイ。 」って言ってくれる。
一目見ただけでわかってくれるなんて嬉しいなー♪

ひとしきり「どうやって作るの?」話をした後
Fさんが「いや、なんか燃えますよね。制作意欲がわいてきました。」と
のお言葉。それは私も一緒ですって♪

また何か出来たら見せっこしましょうねーと
朝のひと時でございました。

いや、ほんと奇跡の職場だわー(笑)

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |


