--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2007.09.22 10:29

昨日、HOBBY SPACE JUNさんで
いつも仲良くして頂いてるカメラマンSさんの
「スタジオ フォトキッズ」(豊平区西岡4?4)にて
七五三の写真を撮ってもらいに行ってきました。

http://www.photokids.jp/shop.html

続きを読む

スポンサーサイト

| こども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.20 22:06

今日HOBBY SPACE JUNさんで
toyさんにお会いしまして、色々貴重なお話聞いたりして
有意義な時間を過ごしました。

でもって授かりました「血管キット」ベンチュラのスピットも
形になってきてますよーって話したので
ここに証拠画像を貼っておきますね(笑)

先月のえあひくすまつりで飛行機テンション上がっている時に
血管部分をモーターツールでガリガリ削って
わーっと進めたので、士の字になりました。
左翼の付け根で1mmくらい隙間開いたのでパテ埋め。
スジ彫りがガイドみたく入ってるので
少し軽くなぞる程度でおっけー。

この他にもキャノピーと鼻っ柱と足回りなんかは
既にパーツ発掘済んでます。
残る鬼門はプロペラですねぇ。かなりの難敵っぽいですが(笑)

この子は合間見て、ちまちま進めて
来月の「車・飛行機・戦車・船まつり」の飛行機の子として
出しますね。
戦車もメドついてるし、船はパパッと作る予定だし
車はF1がんばればいいし。

来月はかなり準備出来てる感がありますが
今月はといいますと。。。ナ・イ・シ・ョ(笑)
本体は7割方できてますが、どこまで作品世界を
作りこめるかなぁ。どうぞお楽しみに♪


6.jpg

5.jpg

| 英国機 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 20:06

プラモデルのおかげで仕事決まりました?。
いや、本当に。

変わった苗字と元自衛官というのと
とどめに趣味の欄に書いた「プラモデル」で
1番盛りあがった面接だったと後から言われたほど
印象に残ったらしいのです。

お返事がなかなか来なくて、やきもきもしましたが
結果的には家庭的な雰囲気の職場で
条件もこの上ないくらい自分に合っているので
良い所にご縁があって良かったなぁ、という気持ちです。

のんびり生活も早9ヶ月。
ここまで仕事決まらないと思ってなかったので
焦ったり、自分の価値ってなんだろうって迷ったり
したい事と現実の生活との折り合いとか
自分はどうしたらいいのかとか
色んな事を感じたり勉強になったりしました。
その立場にならなければ
決して本当にはわからない気持ちが、よくわかりました。
人生何でも経験した方がいいんだなぁって、思います。
この時間も自分に必要なものだったんですね。

これまであたたかい言葉をかけて励ましてくれた皆さん
どうもありがとうでした。

来週から勤務開始になりそうですが
模型との両立、頑張りたいと思います。
まずは週明けまでに、この9ヶ月の集大成も
形に残せるようにがんばりま?す♪


| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.09.04 21:02

いつもお世話になってる
HOBBY SPACE JUNさんHPで
今回のエアフィックスまつりの画像が公開されました♪
のぞみんライトニングの画像もカッコ良く撮れてて幸せ?♪

air.jpg


http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/AIRFIX-maturi.htm

いやぁ、なんだか今回のライトニングは
確かにアレなキットでしたが(笑)
作っててとっても楽しい子だったので
それだけでも満足でした。

ですが、みなさんが「よく完成させたね、がんばったね」と
温かい言葉をくれるので、感激もひとしおであります♪
がんばったねぇって言われたら1番嬉しいなぁ。

それにすっかり気を良くした私はw
ただいま「血管キット」ベンチュラの
1/72スピットファイアを作っております。
単純ですねぇ(笑)

パーツ裏にうねうね走る血管を
モーターツールでガリガリ削って
鼻っ柱と胴体と翼をそれぞれ接着。
バキュームのキャノピーを丁寧に削り出す所まで終了。

次は翼と胴体の擦り合わせかなー。
テンション高いからか、今の所ちっとも苦にならず
意外と形になってくれるので
なんとか完成まで持って行けそう。。。な気がwww

がんばるぞー♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.01 08:29

l1.jpg

l2.jpg


今回のHOBBY SPACE JUNさんのまつりのお題は
みんな大好きエアフッィクス。

のぞみんは飛行機お師匠様のtoyさんから頂戴した
BACライトニングを作ってみました♪
ああ、なんで蛇の目の国の飛行機はめんこい子ばかりなんだろう。
作ったら100%恋に落ちます♪(それは、いつもか。。。笑)


【工作】

今回はスジ彫りをがんばってみました。
線がへろへろだったり、まだ運河だったりしますが
これも数作れば上手になると信じてwww
あと、飛行姿勢じゃなく足周りもがんばりました♪
(え、当たり前?w)


【塗装】

銀塗装にしようとは思っていましたが
具体的には決めてなくて。海外のライトニング専門サイトの
画像で、赤白チェッカーの編隊飛行の画像があって
わ、かわいい♪これだ♪って決定(笑)

〆切日午前中で基本塗装の銀は缶スプレーパッと吹いて
午後から赤(あずき色)の背中と赤白チェックはマスキングして
エアブラシで塗り分けました。
最近とってもエアブラシも楽しいです。
臭いを気にしなくて良くなったからですねwww


【反省点】

足回りの接着の時・・・前部におもりいれるのを
すっかり忘れてた事に気づく;;;
慌てて糸ハンダをねじ込みねじ込み
なんとかおっけー(笑)
釣具屋さんでおもり買っておかないとダメですね。



いやぁ、しかし今回もお店の棚はすごい事に。
ギミックありーの、ショーケースに収まらない大物もいたり
もうすぐ雑誌作例をされる方の作品も届いたりwww
近々お店のHPでもアップされると思いますので
楽しみにお待ち下さいね♪

飛行機テンション上がったから
血管キットやら1/24飛行機やらがんばるかなー♪

| 英国機 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。