--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.22 14:39

HOBBY SPACE JUNさんのHPで
Makコン7の結果が発表になりました?

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.7.htm

参加の皆様ホントにお疲れ様でした。
そして入賞された方はホントにおめでとうございました。
私の作品はHOBBY SPACE JUN努力賞を頂きました?。
作品がブートキャンプネタだっただけに
ぴったりな賞をもらえた事、えでぃさんからのコメントも
ほんっと嬉しく思いました?

このハイレベルで熱い心のこもった作品達の中で
特に努力を認めてもらえたと言う事は
ほんとにありがたい事だなぁと思っています。
審査頂きました皆様、どうもありがとうございました。

続きを読む


| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.07.09 14:17

結局タイガー?とちっさい女の子のスクラッチだけで
オチキスはどうにも納得できなかったので
今回は持って行けませんでした。
他にも色々ネタもあり、がんばってみたけど時間切れ。
寝る間は惜しんでも、身体は1つだったので難しかったです。
やっぱりじっくり準備しないとって事ですね(笑)

それでもHOBBY SPACE JUNさんの
砂漠王決定戦で作った、砂漠色のLEEで佳作を頂きました。
今回はさすがにないと思っていましたので、嬉かったです?。
ほめられて伸びる子ですので、ほんとに励みになります。
どうもありがとうございました。
それにお店の若いお客さんがジュニア賞と
ピンクタイガー賞を頂いててたのも見てて嬉しかったです。


去年と比べた感想としては、今年は熱気を感じたというか
参加されてる人も作品も去年より多めで
かつハイレベルだったと思います。
投票も選べない事といったら、もう(笑)
みんなあまりに多様で凄いので、何巡したかわかんないくらい。
最後は「自分がまねして作ってみたい子」になりました。
ほんとすごかったですねぇ。

ジオラマも今年は盛りだくさんで
どれも一工夫ある素晴らしい作品ばかりでした。
あんなにコツコツ作るのはムリかと思いますが
来年はチャレンジしたいなぁっていう気持ちになりました。

残念なのはカメラをまた忘れてしまった事。。。
寝不足で朦朧としてたんでしょうねぇ(笑)
AFVの会HP上でアップされるのを心待ちにします。

また、素晴らしい作品がゲスト展示してあってじっくり拝見できました。
随所にこだわりが感じられてすごかったです。
中には土居さんの作品も展示してありましたが
やはり作りこみが素晴らしく、全てにおいて
意識して作られているからこその、完成度なのだなと思いました。

ほんとに書ききれないくらい凄かったとしか言えないのですが(笑)
ご参加の皆様、そして残念ながら当日参加できなかった
Sさん達もほんとにお疲れ様でした。
また突発ちっさい戦車まつりで遊んだり(笑)
来年に向けても楽しみましょうね。
t5.jpg

t6.jpg

lee.jpg

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.05 07:58

182_8240.jpg

182_8241.jpg

いっつもお世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんのHPで
画像アップしてくれましたー♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.7.htm

今回のぞみんはキットは素組みですが
フィギュアヘッド×2、おねーちゃんフィギュア×1を
スクラッチしてみましたよぅ。
でもみんなすごくてな、どんだけ目立ててるかは不明(笑)


しかしやっぱりMakコンは皆さん気合の入り方が違う。
もちろん自分もですが。
いつものまつりもすごいけど、1/1の腕とか
他のまつりなら考えられないよなぁ。。。
これはみんなのMakへの愛情っていう事もあるだろうし
それだけMak自体が懐の深いものって事でもあるんだろうなぁ。


【自分的てんちょさんのコメントランキング】

1位 カイエンさん 
何気にタイトルでウケたり、戦闘強化服着てる事になってたり(笑)

2位 初参加のなかがわさん
初参加なのにあんなに連呼されてて(笑)

3位 つーせんせ

おちゃめさんぶりがイカス(笑)


そして私へのコメントはなんか嬉しかったです。
そぉだよなぁって。ビリーの言ってることは
エクササイズだけじゃなく模型にも人生にもいえる事だよね。
てんちょさんもナイスなコメントくれる人だわぁ。

良かったらみなさんも見てみてくださいね♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.04 11:23

7/8(日)は北海道AFVの会です。

去年は大変お世話になりましたので
今年は少しでも去年のご恩返しができたらいいなぁと思っています。
ほんとは頂いたキット全部作って持っていくのが
礼儀に敵っているのでしょうが、それはごめんなさい(笑)

でもちゃんと頂いた子も初心者企画の虎一っちゃんも
新しく作って持っていきますので♪

さー、がんばろうっと。

h1.jpg

1.jpg

2.jpg

| AFV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.01 09:42

いつもお世話になってる
HOBBY SPACE JUNさんの
Makコン7。
私はMakコン4からの参加なので
4回目の参加になります。

でも今回も時間めいっぱいギリギリまでの
壮絶なる戦いでした(笑)
出来なかったこともあるけれど
やりたかった事は形にできたのかなぁ、と思います。


【タイトル】勝利の女神
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg



【設定】

オーストラリアの砂漠地帯にて作戦中の某部隊。
駐機場でパイロットと整備兵が何やらやっています。。。
    
この部隊の唯一の女性兵士の男勝りで勝気なシェリーは
整備の腕前もさることながら
毎日1時間のエクササイズを休みナシでこなす
パワフルウーマン。

いつもは頭の上がらない整備兵が、ここぞとばかりに
「戦場での弾よけにはこいつが1番さ。
敵だけじゃなく味方もやっつけそうな勢いだからな。
ちょっと足りない所は俺が足してやろう」と
お色気満点に筆を運んでいると、後ろには。。。。
   
先にシェリーに気づいたパイロットは
笑ってごまかしています(笑)

    
てな感じで。


【工作】

・おねーちゃんフィギュアはフルスクラッチ。
 今後楽したかったので、ハゲ&上体裸状態で
 複製しています。 

・おにーさん達はヘッドのみスクラッチして
 ボディはキットの物を使用しています。

6.jpg

7.jpg


 
・ドラム缶はふと思いついて手元にあった
 小物入れ2つで作成。
 そしたらちゃんと作ったであろう、がんさんの物と
 ピッタリサイズが合って、気分良くなりました♪(笑)  

・フレダ?マウスは素組みです。


【ベース】カッコ内は使用した物です

・オーストラリアの砂漠の駐機場というイメージがあったので
赤茶けた砂漠(木粉粘土)色と
実際に生えてる植物(ドライフラワー)を参考にしてみました。

駐機中なので上空から見えにくいように機体の一部を
バラキューダ(洗濯ネット)で隠しています。

駐機場は砂漠なので砂を巻き上げないよう
枕木(巻きす)を敷いてあります。


【塗装】

いつものラッカースプレーの後
セラムコートでタッチをつけるような感じです。
エナメル汚しはしたかったけどタイムアップ(涙)
パネルラインだけ、kurukuruさんから
いただいたスペシャルな筆でやっています。

フィギュアはほとんどセラムコートで
服と髪の毛、ヘルメットのみエナメルでスミイレ。
こんな感じでした!


残念なのは、おねーちゃんの名前考えてて
ネタ思いついたのが当日だったので
もうちょい割れた腹筋でもよかったなぁっていうのが(笑)
そのうちビリーも作らないとwww

では、みなさまのご感想お待ちしてます♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


