--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.17 17:16

今日はHMEの第1回打ち合わせ会議なので
もう作業はムリっぽいですが
やっと構想をまとめて、フィギュアと絡める本体に着手しました。

結構みんなが改造とかミキシングに走っているので
私はキットはそのまま組もうと思っています。
あのおねーちゃんだけでは、ちょっとストーリーが
見えずらいかもなので、変則的になるかもですが
もう2人何とかしたいと思います。
え。間に合うのかって?いつものことですよー(笑)

でもおそらく今週(?)面接が入って
翌週にはお返事が来ると思うので
上手くすれば、長きに渡るリフレッシュ休暇も
とうとう終わりを告げるかも。
(ま、わからんけどね?www)

今回のMakコンは自分にとっては
自由な制作時間が取れる最初で最後かもなので
「のぞみんのやりたかったこと☆第2ステージ」を
全うしたいなと思います。
自分が何を作りたかったか、どうなりたいのかを
感じてもらえるような作品になるようにがんばりたいです。

以上、決意表明でした(笑)



| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.06.14 01:06

HOBBY SPACE JUNさんHPでアップされましたよー。
てんちょさん、ありがとうです♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak-10ponnsyoubu-7.htm

「おお♪このかっこいいラプターは誰のでしょう♪」てな訳で
私と沖縄のReeさんとてんちょさんの、もっこりおでこちゃんずを
お楽しみ下さいませ♪(笑)

この画像、ほんっといい塩梅の色味になりました。
セラムで塗った作品は明るい所で光当たると
下の色が透けて面白い塩梅になりますが
反面、下地の色が暗いと、引っ張られてなかなかうまく
色味のコントロールができなくて、かなり悩んだ未熟者の私です。。。

ここしばらく、やり過ぎないように抑え目色味が好みでしたが
やっぱりメリハリ利かせたほうが模型映えするのかなぁって
最近強く思いますです。。。
色んな事試して、自分の物になってしまえば
迷わないんだろうなぁ。日々精進じゃー!(笑)


| Mak10本勝負 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.06.07 13:28

☆ベストメカコレクションまつり

HOBBY SPACE JUNさんのHPでアップになりましたよー。
私のは既にプラモとは言えないですがw
みんなで見て笑ってやってくださいなwww

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/besutomekakorekusyonn-maturi.htm

☆ラプター

ちょびっと遅くなりまして
今週あたまには納品済んでましたが
画像取り込みましたのでアップです。

今回は大きな改造はしてませんが
工作では前傾姿勢を意識してみました。
塗装はMakモデリング本表紙の雰囲気でやってみました。
あくまで雰囲気ですがwww

HOBBY SPACE JUNさんにありますので
お近くの方はナマで見てやってくださいませ♪


rap1.jpg

rap2.jpg

rap3.jpg

rap4.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.06.01 07:39

今回は、ネタ度満点でしたので、完全シークレットで。
そしてネタの神様の言うとおりに作りました(笑)

巷で流行中のキット「鉄人28号」をベースに
マシーンブラスターのボスパルダーに改造。
観光地なんかにある、顔出すカンバンあるでしょ?
それの、なんちゃら遊楽園とかにあるようなイメージですwww

お嬢に「ママ、今回これだけ?これだけなの?」って
何度も念を押された上
「これ、お手軽すぎない?」ってゆわれました(笑)
今月はね、ちっさいまつりで遊びすぎたから
しゃあないのよwww

でもボスパルダーは結構気に入りましたので
ちゃんとした立体にしてあげたいです。
HMEにはがんばるべ。

今月はみんな違った意味で振りきれてて
また面白い事になってますよ。
得意な事それぞれあるってすっごいなぁって。

どれもすごいけど、中でもmaoiさんのライディーンは
どえらいカッコ良かったです。
プロポーションもギミックも素敵過ぎ。
普段キャラもの作る方じゃないから余計に
カウンター入った感じでした(笑)

参加されたみなさん、ホントにお疲れ様でした☆
そして今月はMakコンですねぇ。
AFVの会の準備も進めつつ、今月は気合い入れてがんばろうっと。

あ、まずはラプターの色塗り頑張って持っていかなくちゃ(笑)


20070601073902.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


