--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.24 20:38

月末も差し迫ってきて。。。
あっ、今日くらいしか時間もないのかと急に思い立ち
砂川ポプラ館まで、ガンプラコンテストの作品を見に行ってきました。

フルスクラッチ、きれいめからAFV系までエアブラシ塗装
筆塗り綺麗にいってる人やネタ勝負もありで
参加者のみなさんの年齢層も守備範囲の幅も広い?
っていうのが感想です(笑)

しばらくじっくり拝見した後に
お店の方に訊いてみたら、I店長さんはお休みとのこと。
うーん、残念。

実は今回の目的はもう一つあって
「目指せ☆ザク100体」運動への参加でした(笑)
ザクと名のつくものなら<なんでもおっけー。
スケールもいっちょんちょんに×してあって
「この際何でも来い」になっていましたwww

私も旧作ではありますが、せっかく三つほど持っていってたので、
仲間に入れてくださいと女性の店員さんに預けてきました。

初めて作ったガナザクの塗装すっごいほめてくれたのですが
2年前の事で色忘れちゃってて
「パールホワイトと・・・・なんでしたっけ?」とか
言えなくてめっちゃカッコ悪かった。。。(恥)


まぁそんな感じで見てきたのですが
今日はお天気も良くて、絶好のドライブ日和。
帰り道、車を走らせていると
一面鮮やかな黄色の花畑が。

hana1.jpg

hana4.jpg

hana3.jpg



そしてちょうど田植えが始まっていて
水面がきらきらして、青空が映っていて
それこそ空知の春っていう感じでした。

小学生の頃はそういう田園的な風景を
毎日当たり前に見ていたんだけど
この辺はたまねぎ畑はあれども、さすがに水田は近くになくて(笑)
今がそういう時期なのすっかり忘れてたなぁって
しみじみ懐かしい気持ちになりました。

うん、たまにこういうのも悪くないかも。
心のお洗濯をしてきた1日でありました。

| つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.21 01:45

ユルヒコまつり後、突発的に飛行機が作りたくなって
お声かけたら、たくさんの方が一緒に遊んでくれました。
おかげ様でトータル29個という大盛況なお祭りでございました。
ありがとうございました♪

そしてサプライズで、のぞみん記念デカールを作成して
送ってくださったゲイトリバーさん。
ほんとにありがとうございます♪
本気で感涙モノでございました。はい。

てんちょさんも常連さん達も
「のぞみん良かったねぇ、自分がデカールになってる人なんて
そういないよ」とか
「なんであのイラストからこうやってデカールになるのかね?」とか
感心する事しきりで、わいわい楽しく拝見しておりましたよ♪

で、早速のぞみんデカール貼ってみたかったので
昼から超特急でハリケーンも作成しましたよ?
デカール映えるようにシルバー単色です。
どうでしょう?みんな、いいでしょ?(笑)


今日作って持って行ったのは
F15の20周年記念のやつとハリケーンの2つでしたので
のぞみんは、ミグと合わせて3個で参加でした。
10.jpg



以下は参加して頂いたみなさんの画像の速報です?
(ケータイピンぼけご容赦を;;;)
2.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg



いや、ほんとにね。
まさかこんなにたくさん集まるなんて思ってなかったし、
のぞみんデカール作ってもらえるなんて、夢にも思わなかった?
私はほんっっと幸せモノでございます。

またほとぼり冷めた頃、なんかして遊びましょうね♪(笑)
その時はまたどうぞよろしくです^^

| のぞみんプレゼンツまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.05.15 10:27

いつもお世話になってる
HOBBY SPACE JUNさんのHPで
結果発表になりましたよ♪

【ザブングル・ダグラムまつり】
http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/zabunnguru-daguramu-maturi.htm

【ユルヒコまつり】
http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/yuruyuru-hikouki-maturi.htm


入賞された方、おめでとうございます♪
そして参加された皆さん、お疲れさまでした♪

今回はもりちゃんまつりに参加した後で
時間ないはずにもかかわらず、出てきた作品の凄まじかったこと(笑)
どなたの作品も個性や持ち味が生かしきれてて
やりたい事が明確で選ぶのに迷いました。。。

ここまで面白い作品が並ぶと、口あんぐりしつつ
ただただ眺めるしかできなくて。
だって、全部カッコ良いんだもん(笑)
「みんな違ってみんないい」ですよ。

でもまつりだから、その中でも「この子に一票」なんですよね。
それはとても大事なことだと思うのです。
「みんなで作って並べて楽しいねぇ♪」も、もちろん楽しいけど
「楽しく作って並べる事も目的だけれど、でもここでは勝負だ!」って
すごく楽しいし燃えるもんね。
だからまつりはやめられないんだよねぇ。


今回のマッケレルは自分のやりたい事を100%やりきった
満足感もあるし、好意的なコメントいっぱいもらえたし
それにあんな地味?なトリウマWMにも
2つもコメントもらったのがビックリ(笑)

ユルヒコはおとしぶたさんがみんなに丁寧なコメントくれてたから
私のあの切ないホルテンでも、いいトコ見てくれて嬉しかったなぁwww
おとしぶたさんはいっつも適切であたたかい視点で
ほんとにほめ上手だわぁ。
そういうひとにわたしもなりたい。

さてさて、そろそろ今月のお題に取りかからないと。
バンダイベストメカコレクションまつりと
Mak10本勝負のラプター。
息抜きにちっさい飛行機やりながらがんばりますか♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.11 11:08

まずは4月末〆切りだった
HOBBY SPACE JUNさんの各まつりが
お店のHPであっぷされましたー♪

【ザブングル・ダグラム合同まつり】

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/zabunnguru-daguramu-maturi.htm

【ユルヒコ(ユルユル飛行機)まつり】

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/yuruyuru-hikouki-maturi.htm


どっちもとんでもないまつりになっていますので
是非ご覧下さいね♪

でもって、GW緊急特別企画の
ちっさい戦車まつりの後、1/60ボトムズまつりが始まってしまい
のぞみんも遅れ馳せながら、作りましたですー。

3.jpg

またブルーティッシュだよ。3個目だよ(笑)


さぁいよいよベストメカコレクションかと思いきや。
ナイスタイミングでI藤さんから、たんぷれに頂いたキットがこれ。

1.jpg



と、なったら、やるしかないでしょ♪
1/144ちっさい飛行機まつり???♪
どんどんぱふぱふ?♪

・1/144のスケールの飛行機のキットなら、なんでもおっけー。
・食玩はだめよ♪
・〆切りは5/20(日)
 HOBBY SPACE JUNさん閉店時間まで♪

さぁ、今月はベストメカコレクションで
キャラモノだから、俺には関係ないやと思っていたアナタ。
のぞみんと遊んでくださいね♪(笑)
どうぞよろしくですー♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.05 09:20

本日めでたく大人への階段を
また1歩進めました。
いや、もうそんなには
めでたくもないんですけども(笑)

でも毎日が楽しいのは、今が1番です。
周りの皆さんに感謝でございます。

そうそう、ついこないだHOBBY SPACE JUNさん
GW特別企画で勃発した「ちっさい戦車早作り大会」。
私はロシアのT?34を作りました?


volga1.jpg

volga2.jpg

volga3.jpg


こうやって楽しく遊べる毎日だから
楽しいんだろうなぁ。。。
また1年バリバリ作りたいと思います♪

| AFV | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.01 21:54

先程実家から帰宅しまして
PCに繋いでみたら、もりちゃんのブログで
ポプラ館藤野店でのガンプラコンテストの結果発表が
されておりました。
http://blog.livedoor.jp/morisan10nin/

なんと私の作品は「電撃ホビーマガジン賞」を頂戴しました。
もりさんを始め、スタッフの皆様
支持して頂いてほんとにありがとうございます。
あれだけの力作揃いの中、受賞できたことを
とっても嬉しく思います。

ちなみに、JUN遠征チームwの結果は以下の通りです。

ホビージャパン賞→おとしぶたさん
ホビーサイト賞→ランツァさん
特別賞→がんさん、GAIAさん
みんなしてワロタ賞(笑)→kurukuruさん
皆さんおめでとうございました?


さっきお店に電話して結果報告しましたら
てんちょさんもすっごく喜んでくれました。

今回のザクは、まったくの素人だった私が
色んな人達に育ててもらいながら作ってきて
やっと1人でもできるようになったコトの集大成だっただけに
感激もひとしおです。
今の楽しい毎日と居場所があるのは
楽しく遊んでくれる皆さんのおかげなのです。

そして評価してもらえると言うのは
自分の伝えたい事が伝わったと言う証しのように思えるので
私にはとっても励みになります。
これからも新たな気持ちで、色んなコトにチャレンジしながら
楽しく作っていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

| ポプラ館もりちゃんまつり。 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.01 11:06

まつり締切日の昨日のメタルな夜。
HOBBY SPACE JUNさんに
多くのお客さん達が集結。

いやいや、集まる作品の超絶なコトといったら。。。
なんでこんなに度重なるごとに
ますます凄くなってく一方なのか、わかんない(笑)
もりちゃんまつりで、みんな時間なかったんじゃ?www
いつも以上にハイレベルなネタ合戦ですよ(笑)

どれもすごくて、まだ全然見れてないですけど
インパクト大きかったのを各部門で一つだけ選ぶならば、

ザブングル→okaさんの「変形するアイアンギアー」
ダグラム→ppkさんのマッケレル(またもやネタかぶったwww)
ゆるひこ→toy師匠のかもめ

HOBBY SPACE JUNさんのまつりは
参加しないと絶対損しますねw
ある意味、雑誌の作例よりも気合入ってる作品を
生で見られる喜びと、自分の作品も並べられてる喜びときたら(笑)
しんどい瞬間もあっても、この充実感には変え難いですよねぇ。

あ、わかった。
HOBBY SPACE JUNの常連さんは
造形集団なんだ(笑)
だからいいんだ。趣味の域を越えててもwww
個人の趣味のはずが、明らかに何かを超えてる作品ばかりでも。

とにかく面白い作品ばかりでした。
画像、カメラ忘れたので
自分の作品も含め、今日撮ってきますねー♪
遠方の皆様、しばしお待ち下さいませ?


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


