--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.29 07:40

今回は皆さん割と早め納品なので
私も「納品したーい!」テンションが一気に高まったので
仕上げて、昨日納品してきました♪
〆切りギリギリじゃないのは、初の快挙です(笑)

完全シークレットでやっちゃいましたが
何作ったかというと、Makモデラーみんな大好きな
「ロッグマック」ですwww
丸に足はえただけという、可哀想デザインの子ですが
大真面目に作ってみました(笑)

お店行ったら見てやってくださいね♪
画像は〆切り後にアップ予定?


さ、ドーラ作ろうっと♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.03.25 10:40

今日は模型の話じゃありません(笑)

実は私がHOBBY SPACE JUNさんに
行くようになったのは、てんちょさんと共通の
音楽性嗜好があったからでした。
ヘヴィメタ(以下HM)というwww

で、お店に行くようになって模型だけでなくw
アーティスト名しか知らなかった色んなHMバンドの音源を
聴く機会に恵まれました。
てんちょさん、えらいそっち方面にも造詣が深いのです。
サーベルタイガーもその中の一つでした。

続きを読む

| ヘヴィメタ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.24 11:36

今回は昔の自分に勝負♪

初めて作ったMak作品は「ドーラ」でした。
お題がグスタフなので、初心に帰って
もっかいドーラをがんばって作ります?☆

とりあえず、ボディ横の段差埋めるのに
プラ板をはっつけました。

今回は人が入ってる感を出しつつ
自然なポーズでなおかつカッコ良くが目標♪


d1.jpg

| Mak10本勝負 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.22 22:09

みなさん、進捗はどないでっか?(笑)

イデオンまつりの方は、いよいよ塗り重ねに入りました。
今回は折角なので(?)色を重ねて遊んでみる事にしました。
ベースは新しい表現にチャレンジしてみましたw
明日にはだいたい良いトコ仕上がるかなぁ。

ちょこちょこ塗ってる間にMak10本勝負用の
基本接着も進んだよ。こっちもがんばろっと☆


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.19 21:31

えっと、昨日からフィギュアヘッドを
いつもの木パテではなく
タミヤの速乾エポパテで作っています。

昔てんちょさんとのっしーと作ってみた時には
うにうにやってる間に首がぼろっともげたりして
むきーーーーー!!!もうやだー!!!って、なってたんですが
いや実は、昨日も1個目はデカイわ、やっぱり首もげるわで
かなり凹んでたんですけど(笑)
再度リベンジしてみました。

フィギュアヘッド



柔らかいくちびるの表現なんかは
こちらのほうが圧倒的にしやすいのですが
左右対称出しずらいのと、めちゃくちゃ疲れる?。。。
とはいえ、慣れたらこっちの方がいいのかもな。
1時間でかなりの形になるから効率良いし。

今日はこれの修正をしながら
もう一つ作ってみました。

フィギュアヘッド


当初のシワ加減がじーちゃんぽく見えたので
うにうにやってたら、こんな感じになりました(笑)
まずはどんどん手を動かして慣れようと思っています♪

| Ma.K. 自作フィギュア | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.17 09:47

発表になりましたよ♪
受賞者の皆さんおめでとうございます?

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/VOTOMS-maturi.htm


今回のぞみんは勝負の前に自分に負けてました(笑)
〆切りギリギリでドライブラシも当てる余裕無くて
本気で「まつり落とす」恐怖にとらわれました。
いや、いつももだけど、それ以上って事ですねwww

だいじょぶ、時間はあるからって
ほんとのペース配分を詰めてなくて甘かった。
あれもこれもやりたくなりすぎで自爆www

工作もやればいいってもんじゃないし
塗装もこれまでの時間じゃ全然足りないし
何より少しでも上手く作る事にこだわって
楽しい気持ちが二の次になってたのかもしれません。

でもこないだあるお客さんとお話して思ったんですけど
その方みたいに楽しみながら作ったモノが1番だなぁって。
「楽しむ」には色々あるけど、楽しむ気持ちがなくなったら
何にもならないなって。
楽しめる範囲でのがんばり。

精度はあるに越した事はないけど
どんなに高くても、それだけじゃ仕方ない。
1人だけ満足しててもつまんない。

見てくれた人が楽しいモノが作りたいなぁ。。。
工作がんばるんでも、色で遊ぶんでも
アイデアでうならせるんでも、ネタで笑かすんでも(笑)

私にしか作れないモノを私らしく
楽しんで作れますように。
見て楽しい作品でありますように。。。

次からまた、がんばります♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.13 11:13

昨日、Mr.ボトムズの
ランツァさんがステキなCDをくれました♪
もうノリノリで帰宅しましたとさ。

昨日は奇跡を目の当たりにしたので
ろくにお礼も言えてませんでしたが
この場を借りてお礼申し上げます♪

さぁ、ボトムズ見ながら
プラモ作ろうかな♪

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.05 22:01

本日納品してきましたよー♪
ハーフサイズ紀文の板ですがwww

まったくの素組みと言いたい所ですが、自己申告します!!!
うっかり足の上下左右間違えて
右足の膝のバーの穴ありの方の上に
左ももがついてましたので
ピンバイスで穴あけてしまったので、マイナス1点ですwww
あとは基とかぶせで作りましたよ?
(塗装の後ハメは一部しましたが)

塗装は鉄さびさびな感じで。
かつて1/1スコープドックを作られた方がいましたが
そんなイメージでした。。。が、もうちょい
大袈裟に錆びっぽくしても良かったかな。
塗装は最近悩む事が多いので、ほんと奥深いですねぇ。。。

あんなに継ぎ目消しとか、工作全般ニガテとしてましたが
ふつーにプラモデル作れるようになったなぁって
しみじみ思えたので、これはやってよかったと思いました。

おしっ じゃあ次は禁断のまつり(笑)と
10本勝負と、もりちゃんとこのコンテスト準備だ!
がんばりまっせ???


2b4.jpg

2b5.jpg

2b6.jpg

| ボトムズ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.04 12:05

いまんとこ、こんな感じになりました♪
今夜までには仕上げたいとこですねぇ。
この情けな具合がなんまらイカス(笑)

さ、お昼ご飯食べたら続きのクメン編見ながら
作業しよ?っと♪


2b3.jpg

| ボトムズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.02 19:35

はい、ボトムズまつりが終わっても
まだなんか作りたいと思っているアナタ。
そう、アナタです。

レギュレーションの発表です♪(笑)


・プロポーションの変更は一切ナシ♪

・キットに入ってないパーツの使用は×♪
 (もちろんポリキャップ&Hアイズはダメよん)

・スジ彫り禁止♪
 (つぎ目消しで消えたスジ彫りの復活はOK)

・塗装の都合上、発生する後ハメ工作はOK♪

・ディスプレイスタンドは紀文のかまぼこ板を使用のこと♪


「項目ひとつやぶるごとに1点減点♪」とか言って
HOBBY SPACE JUNさんで
てんちょさんとお客さんとゲラゲラ笑ってました。

いや、なんかね。
プロポーションの変更するんでも、元々のバランスって
わかんないとだめじゃないですかー。
さらっと素組みしたかったの(笑)
気楽に気分転換モデリングしたかったの。
レギュレーション(言い訳?w)ができて
妙に嬉しいのぞみんでした♪

ワタクシ模型作り始めて、初の素組みでございます♪
さぁ、塗装でセメントマッチだ!!!
これ読んだアナタ、逃げられませんよ(笑)

てゆうか、さらっとお気楽後夜祭して遊びましょー♪

| ボトムズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.03.01 17:04

参加の皆様お疲れ様でした?
ちびっと遅れましたが、納品してきました?


b9.jpg


b8.jpg

b5.jpg


b7.jpg


続きを読む

| ボトムズ | コメント(3) | トラックバック(0) | |


