--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.26 07:27

いつも大変お世話になっている
HOBBY SPACE JUNさんが
今日で開店4周年だそうです。
てんちょさん、ほんとにおめでとうございます♪

で、この土日の2日間はお店のお客さん一同が
お店に大集合♪みたいな感じで
ほんとに楽しい一時を過ごす事が出来ました。

土曜日は土曜日でなんまら楽しかったけど
日曜は閉店ちょい前にのっしーもご来店で
私は久しぶりにのっしーに会えたので、なんかまたちょっと格別で。。。

続きを読む


| 模型 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.02.23 07:51

少しずつがんばってますよ?
足回りとガトリングはイイ感じになったかな♪
開閉ヒンジの仕込みに苦心ちぅ。。。
ジャストサイズの真鍮線買ってこないとダメみたい。

あれもこれもしたくて、困っちゃうねぇ♪


b2.jpg

| ボトムズ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.02.21 09:00

HOBBY SPACE JUNさんの今月のまつり
「ボトムズまつり」対策?☆

まず最初にごめんなさいです。
1番に作るはずだった
レジンのラビドリーちゃんは今回多分見送ります。

だって回りの皆さんを見ると
なんまら気合い入ってらっしゃるんだもん。
のぞみんも予定変更して、複数制作よりも
ブルーティッシュドックに全てを賭けます♪


b1.jpg




今のところこんな感じ。
ちなみに見てもらえると分りますが
今回はいつもの木パテではなく
なるべくプラ板でやるのが目標です♪

なぜかって、それは。。。

プラ板の方が早いし確実だから。

パテ練り、パテ盛り、硬化待ちが省略できるってステキ。
やっとプラ材の良さがわかって参りましたよぅ。
適材適所なんですねぇ。

トータルの完成度をあげつつも
自分らしい何かを表現すること。。。

のぞみんはのぞみんの今出来る事全てを
やりきりたいと思います。
だってそれが本気で来る皆さんへの
のぞみんなりのお返事なんだもん。

また今月も楽しみましょうね♪

| ボトムズ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.18 10:36

HOBBY SPACE JUNさんガチ勝負第一弾!
ついに砂漠王が決定しました♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/sabakuou-ketteisenn.htm

砂漠王  おとしぶた陛下
砂漠王子 toy殿下
砂漠番長 あんも番長


激戦を制した受賞の皆様
ほんとにおめでとうございました♪

私達選外は貴方達の下僕でございます(笑)
パシリにでも肩もみにでもこき使ってくださいませwww


でもねー、のぞみん嬉しかったさー!!!
砂漠色LEEさん、なんまらたくさんコメントもらえたもん♪
迷彩グラントさんもほめてもらって嬉しいもん♪
やっぱり人様のリアクションあってこその
コンテストモデリングの醍醐味ですもんねぇ♪
私、ほんとに大満足ですわ。。。

で、HP見たらいても立ってもいられなくて
お店まで走りましたとも。
そしたら常連さん達既にご来店で
トークでも盛りあがって、笑い死に寸前www

コンテスト終わってもここまで楽しめるって
最高ですね♪
次回砂漠王決定戦では、なんかになれるように
のぞみんがんばりますよぉ♪

集計&HPアップしてくださったてんちょさん
特別審査員の皆様、そして参加の皆様
ほんとにお疲れ様でした?♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.13 21:29

今日、HOBBY SPACE JUNさんで
てんちょさんのプラ版工作見てたら
「そっか、こんなにサクサクできちゃうんだ」って気持ちになれた。
見てただけなんだけども(笑)

てんちょさんって、ほんとに作業が早いんだよねぇ。
あっという間に形になっちゃうの。
でもってなまら正確。
あれだけ当たり前にできるっていうのは
楽だし、作ってて気分良いよねぇ。


実は先日、ブルーティッシュの足首を安易に接着してしまい
もっかい切って幅詰めしなきゃなんなくなったのですが
微妙に曲がって切ってしまっていたので
幅詰めたら斜めになり、かなりテンションダウンしてたのでした(笑)

でも、てんちょさんの作業見てたら
もしそれがちょっと違っても、うじうじしてる前に
やり直せば良いだけって思える。
だってうじうじしてる間に終わっちゃうんだもん(笑)

こういう良いイメージができるのって、大切だよね。
今までずっと作業見せてもらう事で
私が得た事ってはかりしれない。

・・・よし、明日は感謝祭という事で♪


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.02.11 11:55

いつもお世話になってます「HOBBY SPACE JUN」さんのHPで
Mak10本勝負・5本目「ルナポーン」が
あっぷされましたー♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak-10ponnsyoubu-5.htm

色んなルナポーンが見られますので
是非ご覧下さいね♪


のぞみんはいつもならフィギュアとからめるのですが
今年の目標「MakをMakらしく作る」なので
今回はフィギュアなしでがんばってみました。


さて、次のお題はグスタフです。
ちょっとじっくり色々やれたらいいなぁと思っています。
キット入手が難しいところですが
みなさんと一緒に遊べたら良いなって思います?


| Ma.K. ルナポーン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.07 07:31

いつもお世話になっております
HOBBY SPACE JUNさんの1月怒涛のまつり画像が
アップされましたので、ご覧下さいまし?♪


【ゾックまつり】

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/MSM-10-maturi.htm


【砂漠王決定戦】

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/sabakuou-ketteisenn.htm


ゾックまつりは「人はここまでゾックで遊べるのか!!!」と
がっかりする事うけあい(笑)

砂漠王はどの人も本気モード全開の
カッコイイ砂漠仕様なので
誰が王様になるのか、絶対予測不可能。
その混沌をお楽しみ下さい(笑)


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.06 13:16

昨日、HOBBY SPACE JUNさんに
いつものように遊びに行ったところ(笑)
てんちょさんからサプライズ発言が。

「サイトウヒールさんから、Makコン6で
フィギュアをからめてた人に、ヒールさんのフィギュアが
賞品として届いたんだよ。
のぞみんさんには、ヒールさんから名指しで
スペシャルなフィギュアセットが届いてるよ」と言われ。。。

なんと、ヒールさんのフィギュア詰め合わせを
頂戴してしまいました。

もうビックリ仰天。
だってあのサイトウヒールさんからですよ?
しかも名指しだなんて。。。
本当に嬉しくて嬉しくて、そりゃ舞い上がりますって(笑)


実際に手に取って、見れば見るほど
精度の高さや人としての自然さに感服しました。。。
実物を手にしたからこそ、わかる事が
こんなにもあるんだなって。。。

これまでフィギュアの自作にはこだわってきたけど
あれこれ吟味して、じっくり作ってみるって事はできなかったので
ヒールさんのフィギュアから教わる事てんこもりです。
色を塗ってみる事でも、勉強になる事いっぱいな気がします。
心して勉強させていただきたいと思います。

素晴らしい物を、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます!
もっともっとがんばりますね?♪


| ましーねん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.05 12:58

「テンションはあげるためにあるものだ」

と、いう事らしいので
今月ののHOBBY SPACE JUNさんの
「ボトムズまつり」は全部画像晒して行こうと思います(笑)

手始めにこれから行くよ?♪


rd1.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.02.03 11:07

1月は「砂漠王決定戦」と「ゾックまつり」と
「Mak10本勝負」の3本立てでございました。
普通に作ったら3個完成のはずですが
できたのは5個。なんで?(笑)

前回スケールまつりのように
戦車がとっても楽しかったという事ですねぇ♪
toyさんが個数とあのクオリティで突き抜けてるとか
おとしぶたさんに煽られると、やる気がでちゃうんですかね(笑)


【砂漠王】ひとりLEE&グラントさん達まつり

all.jpg


acalee2.jpg


acalee3.jpg



戦車3個作ったのに
写真ボケボケで使えるのこれだけ。。。
ああ、ごめんなさいですー。




【ゾックまつり】

zok1.jpg


zok2.jpg



見てのとおり「トロピカルゾック」でございます♪(笑)
トロピカル→南国→ハワイアン→フラダンスという事でwww

のぞみんの頭身に合わせて
胴体カットして、腕パーツ1個使わずに
くちばし部分も少しカットして、SDちっくにしてます。

塗装はセラムでわしゃわしゃと。
エナメルで汚して終わり?♪

今回は他の人がなまはげだの河童だの、超すんごいので
のぞみんはかわいさでアピール(?)してみました☆(笑)


【10本勝負・るなぽん】

2.jpg


3.jpg


4.jpg



最初の子なので、キットを普通に組みました。
コード類も今回はスルーしてしまいました。。。

塗装はアイボリーめの白で宇宙な塗装に初チャレンジ。
地球を背負って飛んでるルナポンのイメージです。

この子はすごく良い子で、なんにもしなくてもかっこいく見える。
だからこそ今度はちゃんといぢってあげたいなぁ。


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.02.01 08:59


昨日はHOBBY SPACE JUNさんの
「砂漠王決定戦」&「ゾックまつり」&「Mak10本勝負」の
〆切りでございました。

続きを読む

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |


