--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.27 13:02

g1.jpg

g2.jpg



いや?砂漠王決定戦、楽しすぎです♪
だって迷彩わしゃわしゃやってたら
すごい幸せなんだもん(笑)
1/35戦車って色塗るのほんと面白いなぁ。

最近上手く塗りたいって意識過ぎてたのもあって
塗装となるとちょっと構えてたみたいだけど
戦車塗るのに筆動かしてると、どんどんイメージわいてきて
目を閉じてもくっきり思い浮かぶの。
好きな感じで塗れてるってことなのかなぁ。

あとちょっとした再発見もあったりで
ほんと楽しい。。。

グラントさんは、メリハリつけて色味調整して
キャタピラ塗ったらおっけー。
ああ、もう1個作りたいなぁ。
次はタミヤLEEさんを。。。(笑)

うん、ゾックとルナポンもあるんだけどね。
やばいなぁ、戦車大好き病かも。。。

| LEE&グラント | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.25 04:31

アカデミーのLEEさんです。
砂漠塗装にしています。

今回はフィルタリングとウォッシング
ウェザリングを丁寧にしてみたつもりなのですが
いかがでしょう。。。

チッピングはどうしても筆でできる気がしなかったので
スルーしようと思ったんですが
やっぱり物足りなくて、この画像の後で
なんちゃってチッピングを施しています。

HOBBY SPACE JUNさんに納品してきましたので
チッピング後画像は明日にでも撮影してきますね。

acalee.jpg

| LEE&グラント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.20 10:04

HOBBY SPACE JUNさんの
Makコン6の結果発表がされました?

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.6.htm

こんなに激戦のさなか、特別賞をいただきました。
ほんとにありがとうございます。

今回は全国Makモデラーの雄のみなさんと
地元勢とのたくさんの個性のぶつかり合いの中で
そのレベルもすごい事になってる。
誰が入賞しててもおかしくないって感じでした。

そんな中でもしも何かを評価してもらえたんだとしたら
今出来た作品そのものより、これからの方向性を
感じてもらえたと言う事なのかなぁと思ってみたり。。。

私はもっともっとがんばろうと思います。
「初心者のぞみん」はひと段落したような感じがしたと
てんちょさんに言ってもらいましたが
少しずつでも「モデラーのぞみん」になっていきたいです。

やっぱりどんなに技術がまだ及ばなかろうと
「こう作りたい!」がひしめきあうコンテストは面白いですよね。

参加するのはしんどい面もありますけどw
それを楽しみに見てくれる人が居るっていう事は
ほんとにありがたいなって思います。

切磋琢磨ってこういう事なんでしょうね。
それも楽しい雰囲気の中で出来ているのがいいなぁ。
楽しくやっているから全国からも参加したいなぁって思って
もっともっと楽しい輪が広がっていくんでしょうね。

老若男女・模型歴うんぬん問わず
みんなで参加できるからこんなに面白いものがたくさん
集まるんでしょうね。

こんな熱いコンテストが
ずっとずっと続いていきますように。。。
次もがんばります!


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.01.17 21:28

工作終了♪
なんのことはない、充実インテリアの取説に
惑わされてたってだけなんでしょうか(笑)
こう言う時にまだ初心者だなぁって思ったり。

それとも「地図のよめない女」っことかな?w


さて、やっと塗装に入れますので
どんな色にしようかなぁ。。。と思って
ネットでお勉強してみましたら、アーラ不思議。

おとしぶたさんとか、高○さんのブログがヒットですwww

世間はせまいって、結局はご近所仲良しモデラーさんが
誰よりも心強いって意味なんでしたっけ?(笑)


3.jpg

| LEE&グラント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.16 00:29

今日はスコップとかのアクセサリつけと
機銃と主砲と砲塔のせたとこまでで
もうごちそうさんです。書くと少ないね(笑)
でも、しんどいから明日だわ。。。

ほんとは全部形にしちゃいたかったけど、しゃあない。
タミヤのグラント良く見たおかげで
ディティールが男前な方を作ってみたくなったから、がんばる!

明日はどこまでできるかな?


2.jpg

| LEE&グラント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.14 21:59

アカデミーのLEEさんが
「よっし!やるぞぅ!!!」って気力の充実してる時しか
どうにも組めないので、タミヤのグラントさんにも
手を出してみました。

まだ足回りなんですが、色んな違いが見えてきました。
なるほどなぁ。。。再現度をあげる事に比例して
作り手を限る事っていう側面をひしひしと感じました。

結局は自分がどう作りたいかで、メーカーを選ぶって事に
なるのかなぁ。でも私みたいに知識も経験も乏しいと
手を動かしてみて、感じてみるしかないって事なのかな。

できたらお値段も程々で、再現度もよくて
作ってて気持ちの良い、そんな戦車がいいなぁ♪

・・・それってタスカ?(笑)
うーん。おこづかいためようっと。


| LEE&グラント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.01.14 21:55

【新年会】

昨日はHOBBY SPACE JUNさんのお客さん達で
新年会がありました。
1次会では一部で「あほ写真」撮影会開催で
ムダにがんばってしまいました(笑)

2次会ではメタル組・時々アニソン組乱入をして
楽しく朝までカラオケがんばりました♪
最後らへんのぐだぐだトークも楽しくて
ほんっと時間を忘れる会でした。
参加の皆様ありがとうございました!
みなさん身体はだいじょぶでしょうか?(笑)
私はねむー。。。でございますwww

さぁ、今年もがっつり楽しく人を巻き込んでw
まつり皆勤賞を目指しますよぅ♪

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.10 22:33

HOBBY SPACE JUNさんで
突発的に「Mak EXPO in ひらおか」
なーんていう、過去作品全部集めて並べちゃおっ☆
っていうすんごいコトやってるもんだから

いつもお店に飾ってもらってるのぞみんは
何か持っていきたくて、2007年、はじめの作品は
ナッツロッカー♪でした。

nut1.jpg



さくっと作れる可愛い子なのですが
それゆえにスケール感とか出したくて。
そういう表現を考えると奥の深い子なのかも。。。

ネイビーブルー溶きパテ叩いて
でも色ムラあるのでラッカースプレー吹いて
それからセラムでいってみました。

なんとなくデカール貼りたくなかったので
あっさり仕上げ。
ふむむむ。色々考えてもっともっと作りたくなったから
また3個買いしちゃったよー(笑)

だって、Makはある時に買っておかないとねぇ。
作りたい時作れないもんねぇ。
そんなのぞみんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年は毎日日記書くぞー(笑)

| ましーねん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.01.06 10:06

みんな、やばいよやばいよ!!!
早く見に行ってみてー。


http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/Mak.kon.6.htm



今回40作品も集まっていますが
それよりなにより、このハイレベルさで
なおかつみんなが楽しんで作っているところが
ほんとにすごいのです。

私はしあわせものです。
色んな趣味を楽しんできたけど
こんなにもみんなで楽しめることは
今まで知らなかったです。

いつまでもこうやってずっとずっとみんなで
楽しんで作っていきたいですね。
てんちょさんはじーちゃんになっても
ずーっと模型屋さんがんばってね。
のぞみんは、ばーちゃんになっても
「若いもんにはあたしゃまだまだ負けないよっ」って
絶対毎回参加するから。

いえ、させてください。
どうかよろしくお願いしますね。


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |


