--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.31 02:04

1/6の陸戦フリーゲ・・・のスケッチ風でした。

体調崩してしまったのと、退職に伴って
作業時間があんまり取れなかったので
最小限の記号盛り込んで、フィギュアをメインに持ってきました。

制作レポなど読んでみたい方は続きます。。。


13.jpg

12.jpg

11.jpg

続きを読む


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.29 10:45

今回こそは間に合わないかもと
やっぱり月末病です(笑)

のぞみんはのぞみんを最後までがんばろうと
思っています。

うん。がんばる。


| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.12.26 07:24

昨日はシリコン型作ってました。

今朝できたので、レジン流してみたら
こぼしまくりー(笑)
いやいや、しばらくやってないと
ヘタクソになっちゃうもんだなぁ。。。

型もちょっと難ありだったけど
とりあえず使えるモノは取れたので
テストとしてはおっけーかな。

今までてんちょさんに何でも聞きながらやってたから
失敗知らずで来れたけど
難があるって事は、その訳を自分で考えるって事だから
自分でやってみるって、失敗も含めて大事だなって思ったよー。
どんな事も次に生かしながらやっていきたいです。

とりあえず50%は出来たかなー。
まだそんなもんか、やばーい(笑)

1.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.12.22 21:39

今日ほど、そう思った日はないです♪
なんんんんんまら嬉しい♪

1.jpg

続きを読む

| ましーねん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.12.16 19:57

あれも作りたいしこれも作りたいと
妄想だけは膨らんでましたが
体調崩してしまい、〆切りまで
残り2週間となってしまいました。

なので、私の持ち味を最大限に生かす作戦に
絞ろうと思います。
今回はそれに心血を注いでみようっと。
模型の神様。良いものができますように。。。

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.12.07 19:32

昨日お店に寄りました所
てんちょさんに「車と飛行機と戦車どれがいい?」って
訊かれたので、「車以外で。。。」と答えると
この子を頂戴しました♪

syouhin.jpg


はぢめての簡易インジェクションでございます。
タイヤなんて貼り合わせるらしいです(笑)

うーん、なんだか私にはまだまだ無理っぽい気もしますが
てんちょさん、ありがとうございました♪
飛行機の棚に祭っておきますね?w
ご利益ありますようにww

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2006.12.02 05:21

HOBBY SPACE JUNさんの
まつり用に制作しました。

レイズナー・バイファム・ドラグナー・ガリアンの中から
お一人様4個まで出品おっけーだったのですが
私には2個が精一杯ギリギリでございました(笑)

作ろうと思っていた物は

・ディマージュ
・トゥインクルヘッド
・ヤクトゲルフ
・プロマキス     の、つもりでした。

本命はガリアンのプロマキスをファンタジー色
いっぱいにいぢってみようと考えてて
ディマージュは押さえのはずでしたが、つい。。。
やっぱり旧キットいぢりは楽しかった♪
こういう作り方が、性にあってるみたいです。

あとは、ppkさんのレイズナー制作の記事みて
おもいっきり動転しましたねー(笑)
「まぢで!!!そうきたのかっっ 売られたからには買うぞ!」って
レイズナー持ってレジに走りましたもんwww

もぅ情報戦に踊らされまくり。
なんでもぅ、こんなに負けん気強いんだべなーと
我ながらあきれます。
来年は少し大人のモデリングしないとなー。。。(あせ)


今回もやっぱりギリギリ納品、しかも会社にニッパ忘れて
お店でベースに固定したという。。。w
きちんと完成してないのって心臓に悪かったです。
レイズナーの最後の塗り分けに、かなりやられたのがなぁ。。。

次こそは、時間に余裕持ってがんばるぞうって
毎回まつり後に思うんですけどねぇ(苦笑)

と、いう訳で完成した子です。
お店に居合わせたJETさんがかっこいく撮影してくれました。
(やっぱり構図の取り方上手いなぁって思いましたょ。
 今後の参考にさせてもらいます、どうもありがとでした♪)

どうか見てやってくださいませ?。


j3.jpg


j2.jpg


j4.jpg


j6.jpg


j7.jpg


j8.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


