--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.25 13:00

トレジャーハンター哀藤さんから
いただいちゃいました♪びっくりしたよー。
車・飛行機・戦車まつりの栄誉を称えられちゃいました。

ai1.jpg


金メダルなんていつぶりかなぁ。
スノボやMTBの大会出てた頃ぶりなんで
10年ぶりくらいかも。。。(笑)


ai2.jpg


この緑のところのマークは
陸上自衛隊のマークです(笑)
元婦人自衛官の私にぴったり♪

ai3.jpg


そして副賞はこのライター。
北部方面隊仕様でございます(爆死)
伸ばしランナーにお使い下さいとのことでした。


なんで、哀藤さんはこんなに
芸が細かい
面白すぎ
とってもいい人なんだろうなー。
人の意表をつく天才だな、ほんと。

どうもありがとうございました♪
これからもがんばりますねー♪

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.11.23 10:06

さーて、祝日なので家族サービスの後で
どこまで形に出来るかなぁ。

でも週末もあるし。がんばるぞー♪
やっぱりやるからには
気持ちと勝負の前には負けないぞっ☆

目指せ!必殺パンチ一発。
打倒。。。おっとっと。口すべるとこだったわー(笑)

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.18 22:49

今日は1日がんばったよー。
明日色塗って完成させちゃいます♪

6.jpg

7.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.17 07:39

やっと足回り終わった。。。
次は手かなー。がんばるー!!!

4.jpg

5.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.15 04:48

163_6332.jpg


HOBBY SPACE JUNさんの
飛行機・車・戦車まつり2の結果発表となりました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/kuruma-hikouki-sennsya-maturi-2.htm

私の「バンド・オブ・のぞみんず」が
栄えある第1位を頂きました♪
やー、もー、なんまら嬉しいです!!!!
支持してくださった皆さん、ありがとうございます。

あとすごく嬉しかったのは
出した3作品全部にコメントもらえた事です。
作ってて楽しくてたまらなかったので
それがどの作品からも、伝わってくれたのかなって思います。
ああ、嬉しい。ほんとに嬉しいです♪


「バンド・オブ・のぞみんず」は今後の
のぞみんシリーズの核をなしていくだろうという予感と
方向性を示してくれた作品になりました。


「エアフィックス・ハリケーン」は
ニガテだったものが、一転楽しめるモノとなって
またひとつ新しい楽しみを得ることが出来ました。

「エアフィックス・リー」は
地味だけど、ちゃんと作ったモノは
見てくれる人はきちんと見てくれるって事を
改めて教えてくれました。



これからも力いっぱい目いっぱい
楽しみ尽くして死力を尽くしますね♪
ほんとにどうもありがとうございました!!!

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.11.14 07:11

1.jpg


まつり参加のみなさま、がんばってますかー?

私はこんな有様ですよぅ。
抑えの予定だった・・・はずなのにねぇ。あれ?

絶対週末までに完成させないと
アレヤアレやアレがまずいっっっ(笑)

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.06 20:27

Img_0042.jpg

Img_0043.jpg



昨日の夜お店に納品してきました♪
本日画像撮影してきました?

【塗装】
今回はラッカーでやりました。
仕上げにつや消し吹いて、エナメルでさらっと汚しました。

しばらくずっとセラム使っていたので
10ヶ月ぶりくらいにラッカー使いました。
でもねぇ、ラッカーでも思うように塗れるようになってました。
自分でも感動(笑)

お腹側のインベンションストライプも
良い感じに持って行けましたよー。
あんなに飛行機ニガテだったのに
楽しく作れるようになって良かったなー♪

合間見てもっとスピットとか作る事にしよっと☆
みなさんもイギリス機いかがですかー?

| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.11.01 23:40

やっとPCに画像取り込めました。ふぅ。
メインPCがそろそろヤバイっぽいので
説明書と格闘して、ノートPCから
画像取り込めるようにしました。。。

結局のぞみんは何作ったかと言うと

【車】野外救急車     ・・・アカデミー

【飛行機】ハリケーン   ・・・エアフィックス

【戦車】シャーマン(2個)・・・トランペッター
    リー       ・・・エアフィックス


合計5個作りました。えへ。
作品数は3個までなので
ひとつジオラマで、あとふたつを単品出品です。


?「バンド・オブ・のぞみんず」

20061101232837.jpg

nozomin1.jpg

20061101233037.jpg



今年見た自分的ビデオランキング?1の
バンド・オブ・ブラザーズでのシャーマン登場のシーンから
いただきました。
のぞみんもっとたくさん作りたかったけどタイムアップ。
これは構想のワンシーンでしかないので
来年HMEでは完全版でいきます(←またかい笑)



?「えあひくす・りー」


20061101233111.jpg


突如勃発したエアフィックスまつり。
このキットは前に作った事あるのですが
箱組みがきちっと四角くなるように
丁寧にがんばりました。
色塗りはセラムなんだけど、ラッカーで塗ったみたいに
いつもより濃い目で塗り重ねました。



?「えあひくす・はりけーん」


20061101233145.jpg



今回何よりも収穫だったのは
飛行機が楽しく作れるようになった事です♪

飛行機は色塗りでニガテ意識ずっとありましたが
今回もだめだーってなった時に
ダメ元でデカール貼ってみたら、おにーさん。
急にかっこいく見えてきて、イメージつかめました。
気持ち乗ってからは仕上げ楽しくて♪
エナメルとパステルを使ってオレンジ色足しました。

イギリス機かっこいいかも?
もっと早くにエアフィックス抑えとけばよかったー。
次はスピットファイアにしよーとランナーから
切り外し済みです(笑)

まだまつりは終わらなさそうです。。。

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(0) | トラックバック(0) | |


