--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.29 08:10

大変だっ こっちで告知するの忘れておりました。。。(汗)

関係各位様のご厚意により
HOBBY SPACE JUNのMak大好き常連ずの
作品展示をさせてもらえる事になりました。

のぞみんも「ラプーンおねぃちゃん完全版」と
「天使の祝福」の2作品を出品しています。

てんちょさんに至ってはAFS部門で
横山センセ賞を頂戴しています♪おめでとうございます♪
なんまらすんごいいい事があるらしいので
楽しみですね?

昨日ミクシィ模型仲間のカイエンさんが
見て来て下さった時の写真を
お借りして貼っちゃいます?


本日まで開催しておりますので
お時間ある方は私の分まで楽しんできてくださいまし。
詳しくはコチラ↓
http://osakamakmt.fc2web.com/



254777186_21.jpg


254777186_71.jpg


254777186_91.jpg


| ましーねん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.10.26 16:32

HMEのレポートが掲載されてました?♪
それもね、なんとなんと!私の作品の
『1/6メルジーネ&女の子』が載ってしまいました。

「ホビースペースJUN」の名前も
楽しみながら作っている様子が伝わるとも
書いててくれて、ほんとにほんとに
なんまらびっくり嬉しいです♪

当日会場に取材に来てくれた編集部のTさん
どうもありがとうございました。
早速職場のたまちゃんとK病院の事務長さんに
見せちゃいました(笑)

あぁ嬉しい。模型テンション上がるに決まってますよね。
早く仕事終わらせて、作るぞー♪


791412_1180095719s.jpg

| 模型 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.10.24 19:58

ビバ☆エアフィックス!
ありがとう♪エアフィックス!!

と、言う訳で。ひょんな事から
ノリでイベント内イベント勃発?♪
(どんどんぱふぱふぱふ?)

私はコレで行きます。
だってー。私の大好きなリベットが
死ぬほどあるんだもん♪
え?前に作ったことあるだろって?

違うよー。あれはグラントさん。
今回はLEEさんですもん♪

参加希望者まだまだ受付ちぅ。
〆切りは10/31まで。
我こそはと思わんツワモノは是非♪

あー、楽しい♪ノリまつり万歳♪
みんなでやるこういうのが
プラモ作りの醍醐味でっす!!!いひひ。


06-10-24_19-39.jpg

| HOBBY SPACE JUNまつり | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.10.21 21:08

遅くなりました?。
ようやっと完成しました?。

5.jpg

6.jpg

7.jpg



今回は、自作のモノではなく
てんちょさんのキット(Mk?3もフィギュアヘッドも)
使わせてもらったので、じっくり納得いくまで
重心の低いかっちょいいポージングの塩梅とか
色の重ね方、汚し方に気をつけて作ってみましたよ♪
いかがでしょうか?

また、去年の年末のMakコンから
Mak10本勝負の作品達5個を
じっくり手にとって見たんですけど
やっぱりまだまだ初心者だなーって思いました(笑)
なんでこんなポーズなの?とか
基本工作やベースのちゃちさがなんとも。。。www
見かねて手を入れた所も数々。

でも、振り返ってみて思うのは
工作は作ってナンボなんだなぁって。
関節や重心なんかの塩梅は前よりは良くなってるかなぁ。
瞬着はまだはみ出してますがw

セラム塗りも昔は綺麗な発色だけで満足してた
(汚すのが怖かった?)みたいだけど
塗りもだいぶこなれてきて
今回はエナメル汚しも自分の方向性を
模索しながらやってみました。

うん、たまに過去の作品をじっくり見るのも
恥ずかしい思いをするのも、いいモノかもです。
1年足らずだけど、のぞみんに歴史アリです(笑)

さぁ、次はいよいよ車・飛行機・戦車まつりだー♪
がんばりまっしょい♪

| Mak10本勝負 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.10.09 10:00

HMEの作品や感想など書こうと思っていたのですが
身内に不幸がありましたので
ミクシィやブログ、モデリングを控えていました。

おいおいHMEの作品等はアップするつもりですが
人間いつ死んじゃうか、ほんとに予測がつかないですね。
実はまだ実感がわかないんですけど
限りある今を大切に、楽しみながら生きることが
少しでも供養になるのかなぁって、思います。


さて、そんな訳で模型再開1発目は
Mak10本勝負「SAFS」
今回は以前賞品で頂いたてんちょさんの
Mark?3を使わせていただくことに。

普通に作ってもつまんないんで
レジン削ってハッチオープンに。
もう少し埋め込まれてるっぽくした方が良いかな。。。


mark-3.jpg

| 模型 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


